※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。哺乳瓶の乳首をサイズアップした方がいいでしょうか?現在は160mlの母乳実感哺乳瓶を使用しています。

3ヶ月の男の子を育てています!
ほぼ母乳なんですが、お出かけする時なんかはミルクをあげたりしています。
何も考えずに、哺乳瓶の乳首の部分を新生児の時からずっと同じのを使っていました🙄
嫌がったりはないのですが、サイズアップした方がいいですか???
哺乳瓶の大きさも、最初に買った新生児の時のやつで160mlです。ちなみに母乳実感です。

コメント

deleted user

飲みにくそうにしてませんか??
飲み時間が長かったり。
その子に合わせてサイズアップしてあげた方が良さそうですね。

  • ♡YOUママ♡

    ♡YOUママ♡

    160mlを20分弱くらいですかね??
    長いのかどうなのか基準が分からず💦

    サイズアップして様子見てみます~😭

    • 8月18日
ぽぽちゃん♡

うちの娘は3か月になったときに3か月〜の乳首に変えましたが、最初なむせて可哀想でした(>_<)いまはすっかり慣れて、そろそろ6か月〜のものに挑戦予定です。
息子さんの様子を見て、飲む時間が長いようでしたから変えて良いと思います!

  • ♡YOUママ♡

    ♡YOUママ♡

    どのくらいの時間が目安なんですかね?😭
    サイズアップして違い見てみます😂👍

    • 8月18日