※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください私は専業主婦なのですが、自分の欲しいものを買うこ…

愚痴らせてください
私は専業主婦なのですが、自分の欲しいものを買うことができません。
もう1年以上イベント事も含めて何も買っていません。
旦那は好きに欲しいものを買っているのですが、それを羨ましく見ていたら「お前も買えばいいじゃん」でおわります。
確かに買えばいいのですが、旦那が稼いできたお金だという思いが強くて結局買えず、数千円の物でも買えません。
旦那にはイベント事には「旦那のお金なのにごめんね」と思いつつもプレゼントしていたのですが、私は何も貰っていません。
やりたかった仕事も辞めて専業主婦になり、楽に使えるお金もない。
旦那のことは好きですし感謝もしていますが、自分の思い描いていた人生と違い過ぎて悲しくなります。

コメント

働くという考えは無いですか?🥲
メルカリなど、お小遣い程度にはなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パートしたいのですが、頼れる家族もいないし保育園も難しいので…
    メルカリ使ってみようかと思います!

• 2月22日
みなみ

パートとかで働くことは出来ないのでしょうか?
うちは共働きですが、自分の好きなものが買えない、自由にお金が使えないってストレスですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたいのですが保育園も難しく、ワンオペで育児を助けてくれる人もいないので困っています…
    共働き羨ましいです。働きたくてしょうがないです…

• 2月22日
りお

私も旦那の稼いだお金を自分に遣うのは後ろめたくて4月から働くことにしました!
やっぱり服とか自分の為にもお金遣いたいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    心置きなく買い物したいですよね!

• 2月22日
青りんご🍏

専業主婦も家事育児という仕事をしているのだから、お小遣いというお給料をもらっていいと私は思います。何もしていないわけではないですし…
どうしても自分が稼いだお金でないと使えないなら、自分で稼ぐしかないかな。メルカリとかポイ活とかクラウドワークスとか、働きに出なくてもお小遣い稼ぎは出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていいとは言われていますが、倹約家なこともあり使えません…
    働けたら働きたいですが、環境的に難しいので、甘えられたらいいのですが…

• 2月22日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

毎月お小遣いをいくらと決めてもらったらどうですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制にしてみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
旦那は買ってもいいよって言うんですが、なんか人のお金だと思って後ろめたくかんじちゃうんですよね😭
これはもう性格なのかなって思います。
私も心置きなく自分にお金もかけたいので、4月からパートで働いてお小遣いをもらうことにしましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです😆
    パートにでるの羨ましいです!
    私もゆるく働きたいです!

• 2月23日

夫婦のお金なのでそこまできにしたこと無かったですが…
そこまで思うのならパートなどに出ればいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々お金を使うのが苦手なのもあるかもしれません。
    パートに出たいですが待機児童の多い地域で保育園に入れられなくて…

• 2月23日
ママリ

私は旦那が稼いできたお金だろうと、共有財産なので自分のために使っても申し訳ないとは思いません💡まぁほとんど使うことないですが😂

旦那自身も、私にお金を全て管理されていても何も文句言わないし、
「〇〇(私)がキチンと管理してくれて生活回してくれてるんだから、赤字にならなければ自由に使って良いよ!」って言ってくれています😂

そもそもですが、家事や育児をしている私が居るから、あなたは仕事だけに専念できるんでしょ?というスタンスなのもあります😭笑
旦那も同じ感じだし、夫婦は協力し合ってこそで、どっちが偉いとか無いので。これが普通では?と私は思っています😂💦

どうしても気になるなら、やっぱりパートに出るとか、自分のものを何か買ったら、旦那や子供にも同じように何か買うとかすれば、平等になるのでそんなに気にならないかもしれません、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の問題ですよね!
    旦那も稼いでる俺が偉い!なんて言いませんし、育児してくれてる私がいるから仕事できてるとも言ってくれています☺️
    私が気にしすぎなんだろうなと思えてきました笑

• 2月23日
🔰(27)

えー!分かります🥺
共感しすぎてコメントしちゃいました( ;o; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しいです😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

もう家族なのですから☺️
旦那さまは、はなさんやお子さんが幸せになるために働いていて、
はなさんは旦那さんが快適に家で過ごせるように部屋を掃除したり、子供をみたり、健康や仕事頑張れるためにご飯を作ってあげてるんです🌟

しかも、旦那さんは使っていいよと言ってくれるなんて素敵じゃないですか🥰🌸

私はまだ妊活中で子供できてませんが、はなさんの人生もとても羨ましく思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😭
    思わず涙してしまいました💓
    客観的にみたら幸せな生活させてもらえてるって思いました!
    もっとポジティブに考えて自分の幸せを感謝しながら生活していきます!
    ありがとうございます😭

• 2月23日
チョコ

働くなら保育園も入れれるので、いっそパートでもなんでも働くのもアリですよね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童が多い地域で保育園は難しそうなんです…
    パートできたら気持ちがかなり楽になりそうです!

• 2月23日