※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

体重管理について相談です。食事制限が難しく、ヘルシーな食事でお腹を満たしたいです。現在6ヶ月で+5㌔で、次の診察が3日後です。

体重管理どうされてますか?
4ヶ月のときに+2.8㌔ですごくうるさく言われました。しまいには太りやすそうな顔してるから。やフルーツ、野菜ジュース(カゴメの食塩不使用とか書いてるやつでも)、炭水化物は太るから駄目と言われました。でも流石につわりが終わり食欲も増してきてそれは守っていません。元々食べづわりで太ったのもありますが..
炭水化物は元々少なめとかにはしていますがそれでは全然満足できません。みなさんはヘルシーな何かでお腹を満たしていますか?
今は6ヶ月で+5㌔で次の診察が3日後です。またなにを言われるだろう😞😞😞

コメント

アチャモ

太りやすそうな顔してる!?!
失礼すぎません?😂😂😂😂
わたしは吐き悪阻の反動で20キロくらい増えちゃった人間です。。。笑💧💧

• ヤス

ヤス

そうですよね!マスクしてほとんど顔見えてないはずなのに😗
    20㌔もですか😀笑
    吐き悪阻は辛そうです💧私は吐かなかったのが幸いでした。臭いには敏感でご飯作りとかできないくらいでしたけど😅

• 2月22日
  • アチャモ

アチャモ

そんなこと言う先生いるんですね👀💦
    そんなこと言われたら行くの憂鬱になります、、
    悪阻がおさまってからは、体重増加とまらなかったです。笑

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

私もビックリしました。その時は笑ってすごしましたが、後々怒りがこみ上げました。曜日で先生が変わるらしく、その曜日は避けています(笑)
    そうですよね、においが大丈夫になってからは本当にご飯が美味しくなりましたもん😋

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

食べたいものは我慢せず食べましたか?😀

• 2月22日
Fy

失礼な先生ですね💦

私はもう今の時点で8キロプラス
くらいですが何も言われてません。

もともとの体重などもあるので
管理難しいですよね〜

私はとにかくサラダ食べてます🤣
炭水化物は3食のうち1回、少量におさめてます💦

• ヤス

ヤス

ストレスになりました😅

そうですよね!

素晴らしいです🌟🌟
    でも炭水化物少なくするのは時間が経っても慣れずただただ我慢ですよね😥😥

• 2月22日
  • Fy

Fy

ゆるゆるなので
    炭水化物減らしたのに
    チョコとかアイスとか食べてるので
    あんまり意味ないと思います🤣

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

私も最近いちご大福をよく食べます😅
    あまり気にしすぎず食べたいものは食べようと思います😆😆

• 2月22日
りり

太りやすそうな顔してるなんて失礼な😢💦

わたしは今+8キロですが今のところは特にはいわれてないです!
でも元々が太りやすい体質なので、野菜や根菜を入れたスープと、サラダを山盛り食べてからメインや炭水化物を摂るようにしてます🥺
それで、なんとか2週間500~800g増でおさまってます

ストレスが溜まり、我慢できず、爆食する時もありますが🙄笑
検診の後は好きな物食べていいと決めてるので、その日を目標に頑張ってます😢

• ヤス

ヤス

そうなんです😥

スープにするのはいいですね!真似します✊🏻冷え性なので今の時期生野菜があまりで..
    すごく理想的です。頭でわかっても実践しなきゃ‼ですね。
    あと毎日体重測る癖つけないと😞

目標をたてたり検診後のご褒美を決めて頑張らなきゃな✊🏻😭ありがとうございます♪

• 2月22日
  • りり

りり

スープかなりお腹にたまるしあったまるし、オススメです!なんでも入れて煮込んじゃってます(笑)
    毎日の体重測るのは結構いいみたいです!助産師さんも言ってました!

私も分かってはいても欲望にはなかなか勝てません😢一緒に頑張りましょ!

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

コンソメで煮込む他に何かアレンジありますか?💭
    明日から測ります✊🏻
    体重記録とかつけてますか?✍

ですよね😅頑張りましょう✊🏻

質問多くなりました、すみません🙇

• 2月22日
  • りり

りり

私はだしの素と醤油と麺つゆで味付けしたのを食べてます!イメージだとうどんのだしみたいな🤔
    実家で母がよく作ってくれてたので!

とつかとうかのアプリでつけてます🤔

私でよければ答えられる範囲で答えますよ😆

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

美味しそう!鍋みたい感じで食べれますね😊

参考にします!
    ありがたいです☺☺

関係ないですが、初めての妊娠ですか?男の子羨ましいです😊まだどっちかわからないんですけど男の子だといいなーと思っています!
    でもすね毛がなくなったりなんか女の子っぽい💭笑

• 2月22日
  • りり

りり

多めに作って昼夜食べてって感じにしてます!旦那にも味噌汁代わりに出せたりしますしね👍

初めての妊娠です!
    なので分からないことだらけ😢
    恥ずかしがり屋なのか確定するまで結構かかりました(笑)
    これから分かるのたのしみですね😊💕

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

野菜たくさんとれるしなんでもぶち込めて◎😆

同じくです🖐🏻
    25日の検診で見せてくれるといいんですけどね😄私より旦那のほうが気になってるようでもう名前とか考えはじめてますよ💭笑

• 2月22日
  • りり

りり

食感出すために根菜は必ず入れるようにはしてます(笑)少しでも満足感がほしくて😂

コロナ禍で旦那は検診に1度も入れないのでうちもかなり気になってました😚笑
    伝えるとそこまでのリアクションは無かったんですけどね😆

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

ですね、わかります😄満足感ほしいです(笑)

エコーを動画で撮って見せてあげるのが精一杯です😊
    えー!!そうなんですか!どちらでも嬉しかったんでしょうね😁

• 2月23日
  • りり

りり

白滝入れたりして麺のように食べてる時期もありました(笑)

エコーは通ってる産院はパソコンで見れるので旦那はこまめに保存してみてますよ!
    もっと喜ぶかなー?って思ったんですけどね😂笑

• 2月23日
  • ヤス

ヤス

白滝万能です!パスタ麺の代わりにしたりします😃

設備すごそうですね!
    何回も繰り返し見てますわ👀これちんちんに見える~って喜んでますけど😅😅
    心の中でガッツポーズ💪🏻してたかもしれませんよ😂

• 2月23日
  • りり

りり

わたしは、ヤスさんぐらいの週数の時に過剰に気にしすぎて、かなりストレスになってしまって逆に太りました🥺笑

家族や友人にも見せられるのでかなり助かってます!
    4Dも見れるので顔とかどっち似てるとかはなしてます😆
    そうだといいんですけどね(笑)

• 2月23日
  • ヤス

ヤス

ストレスってほんと大敵です✊🏻でも知らないうちに溜まって食欲爆発するんですよね💧笑

4D次してみるんですよ!楽しみだな☺💭
    いい顔の角度でいてくれることを願ってます(笑)

性別わかったときってケーキとかおにぎりの具とかで教えたりするの憧れだけど普通に病院終わって報告する予定です(笑)

• 2月23日
  • りり

りり

食べれないものが多い中、体重管理もしないといけないとなると、なかなかストレスですよね😢

お顔が見れるといいですね!

私は何となくやってみました(笑)

• 2月23日
  • ヤス

ヤス

魚卵が大好きなので辛いです💦イカの塩辛を炊きたてご飯にのせて食べたい😋笑

はい😊

何となく(笑)何となくしたほうが記憶に残りそうですね‼️

• 2月23日
  • りり

りり

私もです🥺卵かけご飯が食べたくて😂

もっとちゃんとやれば良かったかなーとも思ったんですけどね(笑)

• 2月23日