※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
子育て・グッズ

エルゴで抱っこ中に息子の足が紫色に変色。説明書見ても解決策がわからず、同じ経験の方いらっしゃいますか?解決方法を教えてください。

エルゴアダプトについて質問です。。!
初めてエルゴを使って抱っこしたところ、数分使ったところ息子の足が紫色に変色してしまっていました💦
急いで外したところ特に問題はありませんでしたが心配です。。

説明書を一通り見たところ誤った部分を見つけることができず。。
同じような事になったかたはいらっしゃいますか?
是非解決方法を教えていただけると助かります!

コメント

すぎにゃん

私もエルゴアダプト買いました( ˊᵕˋ* )
ボタンは1番きつい3つ目ですか?私は赤い枠よりもう少し内側でマジックテープを付けてます(ノ)・ω・(ヾ)
あと太もものとこに薄手のタオルひいてます!
それでも少し赤くなっちゃいますけど…(´・ω・`;)

• すぎにゃん

すぎにゃん

こんな感じです( ˊᵕˋ* )

• 8月18日
  • ゆいまる

ゆいまる

わー!!ご丁寧にありがとうございます!!
    正面のボタンも手繰り寄せて3つ目のボタンにして、赤い枠ぴったりにつけていました。
    せっかく買ったのにもうちょっと成長してからでないとやっぱりダメかな…と悩んでました😥
    この方法で試してみますね!

• 8月18日
タラコ

私も3カ月から使用してます。
マジックテープは真ん中にしています。
身長によってつける場所が違うのに1番きついとこにしてました。
でも真ん中にしても足部分が赤く跡がスゴく残るので気になり、すぎにゃんさんと同じようにタオルをひいて使用してます。