※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。体重が増えず、夜の授乳が大変。ミルクを足そうと考えているが、ミルクが受け付けられない。他におすすめのミルクはありますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。
先日4ヶ月検診を終えました。

体重、身長ともにあまりのびておらず、成長曲線の真ん中からぎりぎりになっていました。

最近夜まとめて寝てくれず1時間おきに起きることも、さらに4ヶ月にして1日の授乳回数は12回をこえます。
この回数のわりに体重が増えていないと指摘されました。

自分でも母乳の出が悪くなってきたと思ってました。体重を聞いて確信したのでミルクを足そうと考えてます。夜寝てくれないのもきついため、混合にしていきたいのですが、哺乳瓶、ミルクともに受け付けません。

麦茶は下手くそながらもスパウトで飲もうとするので、ミルクの味が変わればスパウトで飲んでくれるかも?と思ってます

いま飲ませてみたのは産院でもらっていたビーンスタークのミルクです。他に赤ちゃんが好きになってくれるミルクはありませんか?おすすめでもいいです!お願いします!

コメント

ノンヒサママ

わたしははぐくみでした。
哺乳瓶の乳首があわないということはないですか??わたしは一人めのとき母乳からミルクへの切り替え時、乳首のサイズをひとつあげました。(ビーンスタークの母乳実感?であれば乳首はかわらないのかな??)

• はるママ

はるママ

乳首もいろいろ変えたのですがだめでした。。
    どれも噛み噛みして遊んで10mlも減りません(T-T*)

• 8月18日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

そうなんですね(>_<)
    すみません。お役に立てず…

ちなみにわたしも二人目で混合に切り替えようと奮闘中です

• 8月18日