※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷりん
妊活

病院通いで2人目授かれず、落ち込んでいる女性。他には誰にも言えず、言葉に傷ついている。

実母と祖母からの2人目まだなの?
赤ちゃん産む気ないの?考えないの?
の言葉にイラッとしちゃいます。
2人目欲しくて病院に通ってるけど
なかなか授かれないんです😭
病院に通っていることは誰にも言えなくて
主人以外は知りません。
今日は基礎体温もガクッと下がったから
ただでさえ、落ち込んでたのに、、
そんなこと言わないでー😭😭😭

コメント

deleted user

分かりすぎます。
自分は自分とか思っていても、いくら身内でも男性とかだと尚更セクハラか?とモヤモヤします。

  • すぷりん

    すぷりん

    ありがとうございます😭
    〇〇ちゃんも〇〇ちゃんも2人目産まれたってよ?と言ってくるので返す言葉が見つかりません。

    • 2月23日
にゃんママ

私は、まだなの?って実母や義母や祖母に言われませんが(排卵なかなかしてないの言ってるから)
何にも知らない人には1人居るから2人目も当たり前の様に出来ると思われているみたいでしょっちゅう言われました😥
その度にタイミングがねぇ……って濁すのほんと辛いですよね😭
私だって2・3人ゴロゴロ次々産む予定だったよ😂!
ってなりますよね🥲

  • すぷりん

    すぷりん

    そうなんです!わたしだって予定では妊婦になってるはずだったのに。
    あんまり年が離れると大変だよとか言わないで🥺て感じですね

    • 2月23日
ほのち

私も母に赤ちゃんまだなの?と言われたことあります😅
上の子を妊娠する前のことで、
化学流産したいろいろ辛かったのを少し過ぎた頃でした。
実は妊娠したんだけど化学流産したんだよね。
と一言いったら申し訳なさそうにして二度と言わなくなりました😌

  • すぷりん

    すぷりん

    そうですよね。言うか迷っているタイミングだったのでまだ言えてなくて、、
    もうちょっと心が落ち着いたら言おうと思います🥺

    • 2月23日
ままり

私も娘が産まれた後すぐから義両親に言われてます。なんならお腹にいる時から『次は男の子ね』『早く2人目作らないと』ずっとこれです。


妊活を始めて1年以上経ちますが、だいぶ精神的にもまいってきて2人目と言われた瞬間からキレてました😂
生理が来るたびに落ち込んでるし、PMSも重なって爆発です😤
最近では排卵検査薬使ってること、病院に行ってもなかなか出来ないこと、愚痴みたいに話をして『どうやったらすぐできるか教えてもらえますか?そうやって言われるし悩んでて毎月胃が痛いくらい』って話を気まずい方に持って行ってます😝
おかげでだいぶ言われる回数は減りました🤫

  • すぷりん

    すぷりん

    性別なんてどっちでもいいですよね。元気な赤ちゃん産まれてくれれば👶
    わたしも病院行っていること言ってみようかな、、
    ありがとうございます🥺

    • 2月23日
deleted user

両家から言われるのは辛いですね。
私は流産した年に、義父に次は男の子産まないとねーと言われ初めてブチギレして言いたいこと全て言いました😅
さらに大嫌いになりました。

女性は産む道具ではありません。
無知ほど恐ろしいですよね。

  • すぷりん

    すぷりん

    それはブチ切れますね。
    早く欲しいのにできない辛さって感じた人にしかわからないですよね。

    • 2月23日
ママリ

1人産むと2人目、3人目は当たり前に思われますよね!
そして勝手に話進めてきたりするし…

私の人生に口出しして勝手に入って来ないでほしいと何回も思いました←私はこれは義母の事です。
常々嫌な思いをしてるので…

  • すぷりん

    すぷりん

    わたしだって当たり前に産めると思ってたのに、、
    て感じですね。
    こんなにできないのが辛いとは🥺

    • 2月23日