※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を休んで再開し、妊娠された方いますか?乏精子症で2回採卵し陰性。体質改善中。旦那との考え方が違い悩んでいます。皆さまはどうしますか?

顕微授精や体外受精を1度おやすみして
再度再開したら妊娠された方いらっしゃいますか?
うちは男性不妊で無精子症並の重度の乏精子症です。
私には何も問題ないです。
2人目妊活中で2回採卵し、2個しか胚盤胞にならずそのふたつも陰性に終わりました。
1人目は1回の採卵、2回目の移植で授かりました。
私は半年ほどおやすみして体質改善しようかなと
考えております。先生にも少し痩せた方がと言われました。
旦那も含め運動、食事改善、サプリメントなど試し、子宮、卵子、精子共に質改善、向上を頑張ってみようかなと思っているのですが
旦那自身早く欲しいみたいで、待てないみたいな感じでした。
がむしゃらに突っ走るよりも1度冷静になって
ちなみに夫婦共に28歳で先生にもまだ若いからゆっくり考えてみてと言われました。
皆さまならどうされますか??

コメント

ままり

胚盤胞に育たないのは精子の質ですよ〜
受精3日目までが卵子の質だそうです!
旦那様頑張って欲しいですね!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!そうなんですね!
    受精率はほぼ100%でいいとこまでいくのに途中でとまるそうです...
    精子の質ですかね😖
    もちろん卵子の質がいいことにもこしたことはないので、夫婦で改善がんばります!

    • 2月22日