※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
雑談・つぶやき

別居中の夫を誘い、今日一緒に健診に行きました。駐車場で合流し、病院…

別居中の夫を誘い、今日一緒に健診に行きました。
駐車場で合流し、病院に入りましたが終始無言。
愛情や関心が無いのはお互い様なので別にいいんですが。

診察室でエコーを見ても無関心「ふーん」って感じで
診察後エコー写真を見せると目を逸らし、
見ようともしませんでした。
私と一心同体だから?だから嫌なのか?笑

多分今日、上の子に会いたかったんだと思います。
子供の事は可愛がっていましたので。
いつも一時保育の日に合わせて健診を予約していますので、病院へは連れて行っていません。

産まれるまで夫が下の子にどう接するかわかりません、
産まれてすぐ離婚するかもわかりませんが。
エコーを見て、ちょっとは私へのDV反省するかなとか
期待した私が馬鹿でした。笑
感動って幸せな夫婦だけに与えられる感情なんですねぇ

自分で選んだ道なので、
妊娠中も出産時も、私が心から喜び幸せな気持ちで
下の子を迎えてあげたいと思いました(^-^)

コメント

☆YNmama☆

DVなんですか?
他人の旦那さんに申し訳ないですが
DVとか最低ですね(´・ω・`)

旦那さんの分も
あいあみさんが産まれてくる
下のお子さんも上のお子さんも沢山愛情をあげて幸せにしてあげてくださいね♡

私もDVされてた事があるので
すごく応援したくなりコメントしちゃいました。笑

  • あいあみ

    あいあみ

    質問でもなく…私の単なる報告に
    コメント下さりありがとうございます!
    震えるほど夫への嫌悪感があるので
    今日健診に誘った自分は、
    我ながら頑張った方だと…;^_^A
    悪阻では無いんですが、
    会う直前まで吐き気ヤバかったです;^_^A
    暖かいコメントありがとうございました(^-^)

    • 8月18日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    グッドアンサーありがとうございます☆

    わかりますわかります!
    一緒にいるだけで
    精神的にも肉体的にも辛いですよね(´・ω・`)

    妊娠中で色々大変な事が沢山あると思いますが子供達を支えに絶対に乗り越えて下さい♡

    • 8月18日
  • あいあみ

    あいあみ

    コメント頂けて凄く嬉しかったです(^-^)
    共感して貰えてとっても励みになりました☆

    ☆YNmama☆さんのおっしゃる通り
    妊娠中だけに色々と感じやすいのかもしれません。
    今日改めて夫と修復不可能を実感しました!
    別居して平穏な生活を送れてる事が何よりです☆

    • 8月18日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    あいあみさんが穏やかでいる事が
    お腹の子も上の子も幸せですヽ(*´ェ`*)ノ
    父親なんかいなくても
    幸せな家庭は作れますよ♡笑
    (私の勝手な考えですが....)

    私自身シングルだった事もありますし
    私の親も片親です‼︎
    不幸だなんて思った事ありません(。ゝω・。)ゞ

    • 8月18日
  • あいあみ

    あいあみ

    不幸だなんて思った事無い!って
    我が子にも言ってもらいたいですねー♡
    それが私の目標です(^-^)♡
    幸せな暮らしをしていきたいです☆
    父親が怒鳴り母親に物を投げつけ
    大泣きして嘔吐する姿を娘に見せてしまった時、私の中で吹っ切れて今(別居)に至りました。
    これだけでは無いんですが、
    最悪な2年間でした。
    現時点でも、居ない方が幸せだと思います。
    沢山笑って子供達に愛情を注いでいきたいです(^-^)

    • 8月18日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    子供はちゃーんと親のしてくれた事
    見ていますよヽ(* 'ー')ノ
    愛情もちゃんと伝わります!
    大丈夫ですっ👍✨

    お子さんに見せちゃったんですか?😞
    トラウマにならないといいですが...
    あいあみさんも辛かったですね(´・ω・`)
    お子さんに手を出したりする前に
    離れて正解ですっ❤️

    産まれてくる子の為にも
    今後の事をちゃんと考えて
    前に進んで下さいねっ(´ー`)

    • 8月18日
  • あいあみ

    あいあみ

    ☆YNmama☆さんのご両親が離婚されたのはいつでしたか?
    失礼な質問してすみませんm(__)m
    物心ついた時には居なかったのか、
    お母様からどのように説明してもらったのか。
    私もお母様のように思ってもらいたいのと
    娘に☆YNmama☆さんのように思ってもらいたいのがあって、
    とても気になります>_<
    お答え頂けるのでしたら、
    よろしくお願いします>_<

    • 8月19日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    私の両親は私が物心つく前に離婚しています(´・ω・`)
    離婚はしていましたが
    中学生位までは長期の休みになると父親に会いに行ってました。
    中学卒業したら父親とは疎遠になりました。
    長女が2歳位の時に1度会ったきり
    5年前に父親はなくなりました〜(´・ω・`)

    あいあみさんは
    シングルを考えているのですか?

    • 8月19日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    あっ!書き忘れましたが
    母親から包み隠さず離婚した事を聞かされていましたよ☆

    私自身もシングルだった時ありますが
    娘には包み隠さず話ししています。

    • 8月19日
  • あいあみ

    あいあみ

    お答え頂き、ありがとうございました>_<
    今後同居は一切考えてないので、
    離婚かこのまま別居婚か、
    まだわかりません。
    別居前、夫(DV後お決まりの反省中)に
    「娘が理解出来る年齢になったら、家に居ない理由を全て話す」と伝えたのを
    今思い出しました!
    あの時ははっきりそう考えていたのに
    忘れてしまっていましたm(__)m
    包み隠さず伝えます(^-^)♡

    お父様と会ってたんですね☆
    私は寛大な気持ちで会わせてあげられるか、わかりません。
    私は夫の事が怖いので
    娘と二人きりの時もしキレたら、と
    考えてしまいます。

    • 8月19日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    そんな寛大な母親だから幸せだったのかもしれません(´・ω・`)
    子供が好きな時に行き来できる環境だったからかもしれませんね。
    でもあいあみさんの場合は
    DVが原因なので子供だけで合わせるのは心配ですよね(´・ω・`)

    お子さんがある程度理解出来る年齢になったらちゃんと話ししてあげて下さい♡

    DVの人のお決まりの反省中ですかっ笑
    あれはなんなんでしょうかね?笑
    私の前の旦那さんがDVでしたけど
    暴力振るった後はやけに優しかったです(ノ_・。)

    • 8月19日
  • あいあみ

    あいあみ

    お決まり反省会は、もううんざりですね。
    謝りつつも、
    「全部私が悪かったのか…?」
    と思い込ますのも巧みでした。
    許すのが愛←これが夫の締め言葉でしたね。
    今なら凄く客観的に考えられます。

    ありがとうございます(^-^)
    同じ、子を持つ母親として
    経験談やアドバイスをして頂けて
    ☆YNmama☆さんとお話出来て
    本当に良かったです♡
    お付き合い下さって
    本当にありがとうございました(^-^)

    • 8月20日
  • ☆YNmama☆

    ☆YNmama☆


    頑張って下さいね(●U艸U●)
    あいあみさんとお子さんが幸せに過ごせる様に願っています☆

    アドバイスになれたなら良かったです‼︎♡
    またママリでお話し出来たらいいですねヽ(*´ェ`*)ノ
    ありがとうございました‼︎‼︎

    • 8月20日