※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

35週で、膀胱や恥骨あたりがキューっとなり、局所的な痛みを感じます。寝る前や横になっている時によくあり、次の検診で確認予定です。この痛みの原因は何でしょうか?

現在35週ですが、子宮の下の方(膀胱や恥骨あたり)がキューっとなることがしばしばあります。

胎動もありますし、
お腹が張るのとは違う局所的な痛みです…。
間隔を測るというよりはしばらく痛い感じです。

寝る前や横になっている時によく感じるのですが、この痛みはなんでしょう…?
次の検診は1週間後なので、その時に確認予定ですがもしお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください😢💦

コメント

miy

私も35週で同じような痛みがよくあります😢💦(特に夜が多いです)
張るとは違うし、膀胱炎とかとはまた違ってツーンとするような痛みと言うのか...

今日検診で聞いてみるとやっぱりこのくらいになると圧迫されたり、赤ちゃんの頭や手で刺激されることで膀胱あたりが痛くなったりすることもあるみたいです😂💭
もし違った悩みでしたらすみません😅💦

  • p

    p

    膀胱ツーン、よくあります!
    トイレ行ってもあんまり出なかったり🤔

    それは赤ちゃんの刺激なんですね☺️💦元気なのはありがたいけど痛いですよね💦

    • 2月23日
Na

私もそれなりました!20分くらい続いたことがあってびびりましたが、お腹触っても張ってはなくて…
たぶん子宮が大きくなるとそこに繋がる筋肉がひっぱられるのでその痛みみたいです!

  • p

    p

    筋肉の痛みなんですね!
    ここ数週間でメキメキお腹が大きくなってるので、それかもしれないです…!😭💦

    • 2月23日
まなまな

前駆陣痛じゃないでしょうか😊

  • p

    p

    前駆陣痛…!まだ35週なのであとせめて2週間はおなかにいてほしいです😭💦
    本陣痛はこんなもんじゃないと思うと怖いです💦💦

    • 2月23日
  • まなまな

    まなまな

    私35w6dで激痛ってメモに書いてます🤣

    前駆陣痛ひどくて、本陣痛に気付くの遅れましたw

    • 2月23日
  • p

    p

    そんな早く激痛が…!
    本陣痛ほどの前駆陣痛、辛いですね😭😭

    • 2月25日
  • まなまな

    まなまな

    本陣痛も最初は弱い感じで始まるので!
    間隔5分とかになってくると前駆陣痛比じゃないくらい痛いです🤣

    • 2月25日
  • p

    p

    本陣痛、最初からがっつり痛いんだと思ってました!😲
    比じゃないくらい…!怖いです…!😭

    • 2月25日
  • まなまな

    まなまな

    徐々にでした✨
    あ、でも破水から始まる人とかは最初からガツンと系かもですね!

    35週から前駆陣痛ありましたが39m2dでの出産だったので、早産の心配とかはしなくて大丈夫だと思います😌

    • 2月25日
  • p

    p

    破水のタイミングによっても変わるんですね😲わたしはどうなるのかドキドキ…!

    早産の心配ないとのこと、安心しました🥰まだ正産期じゃないので👶💦

    • 2月25日
  • まなまな

    まなまな

    元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕

    • 2月26日
  • p

    p

    ありがとうございます😭✨がんばります!!!

    • 2月27日
うし子

ツーン!
5ヶ月前なのに懐かしいです😆
針で膣の奥を刺されたような痛みですかね?違ったらすみません😅💦

私は37週頃から一日に5回ぐらいツーン感じてました。

生まれたのは予定日当日。

ツーンが始まってから徐々に子宮口が開いてきたと思いました😀

  • p

    p

    そんな感じの痛みです!!
    37週からツーンを感じてても予定日当日なんですね!
    予定日ぴったり産まれるなんてすごいです☺️✨

    • 2月25日
ママリ

円靭帯痛ってやつですかね?
私も2人目3人目妊娠時、中期後半〜産まれるまで不定期にありました。
痛いですよね💦

  • p

    p

    円靭帯痛、調べてみました!引き伸ばされる痛みなんですね💦
    産まれるまではやっぱり耐えるしかないようでした😭💦
    たしかに、子宮に大きい赤ちゃんが詰まってたら仕方ないですね👶💦

    • 2月25日
s.s2児mam

32wですが同じくあります。
ただ手や足が当たってるだけなんだろーなって思ってました。

  • p

    p

    手足が当たったときも痛いですよね😭膀胱あたりゴニョゴニョ動いてるときとか特に…😭💦

    • 2月25日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そこで動かないでと思いますね!

    • 2月25日
  • p

    p

    それもあって夜、何回もトイレ行っちゃいます👶💦

    • 2月25日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ですねー後乾燥!
    加湿器つけてますが乾燥がやばい…

    • 2月26日
  • p

    p

    わかりますー!口呼吸になって喉も乾いちゃいます💦

    • 2月26日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    それで何回もお茶飲んで何回もトイレに行くと言う羽目になりますよねー

    • 2月26日
  • p

    p

    昨日もそんな感じで何回も起きちゃいました😭

    • 2月27日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そーなんですね。
    足つりそうになるのでなかなかトイレ行けず

    • 2月27日