※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の服装について相談です。最近は短肌着+ツーウェイオールの服装をしていますが、暖かい日や春は短肌着+カバーオールに変えた方がいいでしょうか?他の服装例も教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月になる息子がいます。
服装について教えて下さい😣
今まで、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール(orカバーオール)で家の中や外(散歩や買い物)をこの服装で過ごしています。
ここ最近の暖かい日や春などは、短肌着(orロンパース)+ツーウェイオール(orカバーオール)といった、コンビ肌着を着ない服装に変えた方がいいでしょうか?
また、うちはこんな服装してるよ!なども教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ままり

今2ヶ月です!
生後1ヶ月たった頃から、肌着はお股で止めるロンパースにして、服はカバーオールにしてます!
夏ぐらいになったら、上下別れてる服にしようと思ってます☺️

• m

m

ロンパースの下には何も着てないですか??

• 2月22日
  • ままり

ままり

何もきてないです!
    ロンパースとカバーオールの2枚だけです!

• 2月22日

うちも同じように着せていましたが、数日前からコンビ+ツーウェイオールにしました☺️

今までそれに薄い毛布をかけていたのを、今日は暑かったのでなにもかけずに過ごしましたよ✨

• m

m

やはりもう寒くない限り3枚も着なくて大丈夫ですかね😣?

• 2月22日

退会ユーザー

わたしも心配だったんですが、寝起きの背中を触るとジワッと汗ばんでる感じがしていたのがサラサラになったので2枚でちょうどいいんだなと思ってます😊

• 2月22日
  • m

m

ありがとうございます😣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から今までずっと
短肌着もしくはコンビ肌着+カバーオール の2枚で過ごしてます。

室内の気温にもよると思いますが、室内で3枚は着せすぎと言われました。

外に出かける時は上に暖かめのカバーオール?を一枚重ねて靴下、帽子を追加してました。

• m

m

そうなんですね!丁寧にありがとうございます😊

• 2月22日