※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

差し乳の時期や授乳の痛みについて相談中。完母で授乳したいがうまくいかず、おっぱいの状態が気になる。授乳が落ち着くタイミングを知りたい。

差し乳っていつからなりますか?😭
産後三日目おっぱい痛くて自分でうまくできず看護師さんに搾乳してもらったんですがまだやっぱり痛い、のか乳首が痛いのか搾乳の痛みが残ってるのかもう分かりません😢
1人目の時は似たような事があったんですがうまくおっぱいあげれてるか不安から結局ミルクに移行しちゃって。
今回はできれば完母でいきたいと頑張ってたんですが吸ってもらっても張りが残ってる所があってまだうまく授乳させてあげれてないです。
完母にしておっぱいが落ち着いてきた?丁度良くなってきたタイミングっていつ頃か体験談聞きたいです😖
よろしくお願いします。

コメント

2.3ヶ月くらいかかりました!
それまではシャーシャーでて搾乳しないとって感じで💦

• まな

まな

先が長いですね😣
    シャーシャー出てる間熱もったり痛くて辛いみたいな事ありました?☹️

• 2月22日

退会ユーザー

ありましたよ〜!
    うつ伏せでは寝れないし冷やしてましたʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

• 2月22日
  • まな

まな

やっぱりそうなんですね(;ω;)
    完母まで程遠いですが辛抱強く吸ってもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
みー

私も同じ感じでした🥺
4ヶ月頃には落ち着いてきた気がします!

• まな

まな

四ヶ月...白目剥くところでした笑
    皆さん辛いの頑張って授乳されてるんですね!
    勇気が湧いてきました!笑

• 2月22日
  • みー

みー

きっと落ち着く時期が来ると思います!私も、それまでは辛くてマッサージしながらあげたりしてました!
    頑張ってください🥺✨

• 2月22日
  • まな

まな

ありがとうございます😭みーさんも妊娠されてるとの事でつわりとか大変な事あると思いますがお互い頑張りましょう(#^.^#)

• 2月22日