※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

新2号認定について申請をしようと思っていますが、同じ住所に無職の祖…

新2号認定について申請をしようと思っていますが、同じ住所に無職の祖父母がいると申請はできないでしょうか?佐賀県佐賀市への申請予定です。地域によって違うのかもしれませんが、ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

コメント

な

申請はできたと思いますが、減点対象だったかなーと思います🤔

• はな

はな

教えて頂いてありがとうございます🎵申請時に聞いてみます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

新2号は子ども園の中の幼稚園枠なので祖父母の就労は関係ないはずですよ🤗勤務証明も両親のみでした👌もうこども園は決まってますか?新2号の申請は市役所ではなく、子ども園に直接だと思いますよ。

• はな

はな

教えて頂いてありがとうございます🎵はい、子ども園に申請を済ませたものの、園の近くの実家に引っ越してしまおうか迷っておりました。(時期的に直近だからか申請後の変更は直接役所にと園から聞き、上記の質問のような表現になりました。)
    引っ越す前にお聞きできて良かったです🙇

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!そうでした!うちの園は毎月締め切り日があってそれまでに申請すれば園が間に入ってくれますが、結局書類不備があれば園を間に入れると二度手間だったので、直接市役所に行ったのを思い出しました。
    2番目は入園時に申請を出したので直接こども園でした😃

• 2月27日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇

• 2月27日