※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

離婚を考えています。前の旦那との間に2歳の娘がいます。再婚して4月に…

離婚を考えています。

前の旦那との間に2歳の娘がいます。
再婚して4月には出産予定なのですが
今は出産前と同居がしんどくて実家にいます。

同居では義理両親との生活は全く合わず
娘も癇癪を起こしたりずっと体調が悪かったりでしたので
もう同居することはありません。

義理実家の家は再婚する前に旦那が
一軒家を購入しています

産後はアパートを借りて家族で住む話が出ているのですが
旦那には実家のローンもあるし
アパートは仕方なしに住むから
私にアパートの家賃、家財家電など買えと言われています。
子供の貯金を崩せと言われたり
自分の支払いとアパート家賃に家電を買う事を
するほど稼いで行けません
今は仕事もしていません。

産後1ヶ月で保育園が決まるかも分からないのに
昼夜仕事をしろとゆう話になり
家事子育てに昼夜仕事で
子供達との時間も全くなくなるのは嫌ですし
実家の両親もそれなら離婚して実家に居ればいいと言ってくれています。

バツ2にはなりますが離婚を考えています
どう思われますか?
意見などコメントお願いします。

コメント

mayuuuu

しばらく別居はどうでしょうか?出産も控えてますよね、

  • らん

    らん


    現在は実家に居るので別居しています!

    • 2月22日
みな

家のローンを義父母さんは払えないのでしょうか。それが出来たら一番なんですけどね…。

  • らん

    らん

    払わないです😅
    家のものが壊れたーなど全て旦那買ってもらっているみたいなので😅笑

    • 2月22日
  • みな

    みな

    あー…それなら私だったら離婚します。同居して2歳育てて赤ちゃん育てるってシングルマザーの方が精神的ストレスないと思うので。
    それに義父母が旦那さんに依存していると介護の問題も当たり前にこちらに被ってくると思うので…逃げるが勝ちですね笑

    • 2月22日
  • らん

    らん


    ついでに義理姉家族もそこにたかってきてます。。。笑
    確かに介護問題まで考えると早めに逃げときたいですね🤣

    • 2月22日