※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレに成功しているが、夜中にトイレに行きたいと叫んでいる。起こして連れて行くべきか悩んでいる。

トイトレしてる方もしくは終わった方教えてください!

今2歳半で保育園通ってます。
2歳過ぎからゆるくトイトレ始めて、
自分でもトイレ行きたいと言えるようになり(空振りの時もあります)
うんちの方も、する前に難しい顔をしているときがあるのでその前に連れていくと出ます!
(これも空振りのときはあります笑)
保育園でも間隔が相当空いているらしいですが、
かなりの確率でオマルやトイレに出来るようになったようです!

土日のときに、夜中寝言?寝ぼけ?があり
「トイレ行きたいーー!」と叫んでいました。
完全に目は瞑っていて、1回目はスルーしたのですが、
しばらくしたらまた同じことを叫んでいたので
こういうときって起こしてトイレへ連れてった方が良いのですか??
起きるとオムツは濡れているので確実にどこかではしているとは思うのですが…🤔🤔

コメント

ゆか

うちも夜中寝ぼけてしっこー!とか言ってたので連れてってました\(⌒日⌒)/

• タコス

タコス

コメントありがとうございます!
    眠過ぎてスルーしがちなので今度は起こしてみます(◜ᴗ◝ )!!

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

ぜひやってみてください!
    うちはそうしてたら夜中オムツにおしっこしなくなりましたよ!

• 2月22日
  • タコス

タコス

ありがとうございます!
    今日(夜中)早速やってみたら空振り?でしたがその後は寝言言わなくなりました!

• 2月23日