※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

休日娘のご飯に悩みます😣💦平日はお昼だけでも保育園のバランス栄養ばっ…

休日娘のご飯に悩みます😣💦

平日はお昼だけでも保育園のバランス栄養ばっちりの給食を食べてくるのであまり気にしないのですが休日となるととたんに憂鬱に💧

基本何でも食べてくれる(最近は卵焼き嫌いで食べてくれませんが)から余計につらい

野菜はイオンの「お米の代わりにたべる野菜シリーズ」(?)に大変お世話になってます
あとは冷凍のいんげんやほうれん草、コーン等

朝はパンにポテト(卵料理)、バナナ、ヨーグルトで固定

休日の昼はうどんかパスタかBF

夜はご飯とお肉かお魚、上記で書いた野菜をバターで炒めて出したりホワイトソースで混ぜてみたり。
いんげんのごま和えも好きです
味噌汁はあまり飲まないので具少し、汁少しを小皿にとりわけてスプーンで。

もう一品、となったときに娘の好きな納豆のおやきをだしてしまいます。

ご飯普通に95とか食べてさらにほぼじゃがいもでできたおやきを2つは多いですよね💧

大きさは小判型くらいで厚さは約1.5cmほどです

元から小さい子ではなかったけど日に日にたくましくなってる気がする😅

おやきは10ヶ月の頃から飽きずに大好きでいまだに一番最初になくなります。
おいしそうに食べてくれるのですが…

コメント

むー

私も息子を保育園に通わせていて、朝昼夜のメニューも同じ感じです!

夜ご飯は大人の料理から取り分けをしつつ、もう1品にはごま和え、おかか和え、ナムルとかよくやります!
うちの子もご飯100ぐらい食べますが、おやき出したら普通に食べます笑
野菜なら多く取ってもいいそうなので、かぼちゃのおやきにするとか、フルーツ出したりする日もあります🙆🏻‍♀️