※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

マットレスカバーの代わりにビニールを使っておねしょシーツ風にすることは可能でしょうか?洗濯時の水溜まり問題に対策があれば教えてください。

マットレスとマットレスカバーの間にビニールを繋ぎ合わせた物を引いておねしょシーツ風に出来ると思いますか?💦

今、マットレスカバーを防水のものを使ってますが
洗濯する時脱水かけても水が溜まり乾かすのが大変です💦
なにか対策出来ればと思いますが😭

コメント

あーや

やりたくなる気持ち、めっちゃわかります!🤭
でももしおしっこがうまくタポンとたまったらそれはそれで扱いが難しそうです😅
うちはベッドじゃなくて布団なんですが、防水シーツの上にベッドパットを敷いてシーツをつけています。
布団、防水シーツ、ベッドパット、シーツです。
まだオムツをつけているのでバッシャーとはならないですが、防水シーツ以外は綿なので洗いやすいです。