※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになってから愚図るようになりました。上半身は上げられるし疲れていないようですが、寝返りするとすぐに愚図り出します。ずり這いはできず、後ろに移動します。ハイハイできるようになると変わるか心配です。

5ヶ月で寝返りするようになってからめっちゃ愚図るようになりました😂
仰向けだとおもちゃ渡しておいたらしばらくは1人でも遊んでたんですが、寝返りすると途端に愚図り出します💦
上半身はしっかり上げられるし疲れてるわけでは無いと思うのですが、1人でいる時に寝返りするとすぐさま愚図るようになりました。

ちなみにずり這いはまだできず、後ろに移動します。
上の子の時はこんなに愚図ることなかったのに、人見知りも始まってるし後追いもあると思うんですが、あまり頻繁に愚図られると疲れます😂
放っておくと涙と鼻水で顔がベチャベチャになっています笑
ハイハイできるようになるとまた変わるんでしょうか?
それもそれで手がかかると思いますが…😅

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です!
うつ伏せが好きではないのかもしれないですね。
同じ親から産まれても、赤ちゃんもほんとに個性が色々で上の子のときの経験が当てはまらないこともよくありますよね😅💦

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    なるほど、うつ伏せが好きではない、てのが納得です😅

ほんとに上のことはまた全然違うし2人目は楽とかいうけどそうでもないしで、育児は分からないことばっかりですね😂

• 2月23日