※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
その他の疑問

みなさんが学生時代に撮っていたプリクラ機ってなんですか🥰📷?わたしは中…

みなさんが学生時代に撮っていたプリクラ機
ってなんですか🥰📷?

わたしは中学生のときは
花鳥風月、雪月花で
高校生のときは
Lumi、バンビーナとかだった気がします🤔
他にもいろいろ撮ってたのに名前が思い出せません😭

おまけに綿棒とかコットンが出始めたときは
ものすごく感動しました(笑)
あとバンビーナは紙質がさらさらだったような🤔
カップルは⚪⚪夫婦とか書いてましたよね(笑)

花鳥風月、雪月花は無地の背景より
テーマ(運動会とかホラーとか)で
撮るのが流行ってました。
今考えるとめちゃくちゃダサい😂

みなさんのプリクラの話聞きたいです。

コメント

cinnamon

ぱおさん、それでダサいと言い出したら私なんてプリクラ元祖の「プリント倶楽部」の第一次ピークが丁度青春時代ですよ😭
画像は荒いし、盛れないし、16分割しか出来ないしww

まぁでも今となっては懐かしい良い思い出です(^^)
ちなみに、アラフォーでございます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです(笑)左右にガチャガチャ動かすと隠しフレームが出るとか😂懐かしい🤣

    • 2月22日
  • cinnamon

    cinnamon

    おお!同士よ!w
    ほんと、こちらの質問を見かけなければ恐らく思い出す事もなかったでしょうね(^^)ていうか!隠しフレームー!?知らないんですけどwやばい、古い上に流行にもちゃんと乗り切れてなかったようです🤣

    • 2月22日
  • ぱお

    ぱお


    わたしもこれ撮ったことあります📷
    2人以上で撮ったら絶対誰かが
    フレームのイラストと被ってた記憶があります😂
    隠しフレームなんてあったんですね!!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隠しフレーム(笑)ありましたよ(笑)まだ小学生でしたが😂
    そしてプリ帳に貼ってプリクラ交換してました😆

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このプリント倶楽部端の人がシール剥がしたら枠外の人居ましたよね😂

    • 2月22日
りい ♡ 3人年子まま

古いやつだと姫組はよく撮ってました!😂
あと名前忘れたんですがダイソーにも
プリ機があって200円だったのでそれもたまに
撮ったりしてました😂
中学~高校はOH MY GIRLとかナナイロコーデとか
お気に入りだった記憶があります、、!

  • ぱお

    ぱお

    思い出しました!!
    どれも撮ったことあります!(笑)
    ダイソーのプリ機も学生には
    助かってましたよね😂

    • 2月22日
ままり

花鳥風月、雪月花😂
まさに私も中学生の時それで撮ってました😂
高校の時はLumiめっちゃ好きでした😂😂
多分同世代ですねー🧡💙
なぜあんなにプリクラ撮ってたんですかね笑

子どもが産まれて、久しぶりにプリクラ撮ったら、今はシールじゃないことにびっくりしました🤭
シールじゃなかったら、これはどうするの?どう保管するのが正しいの?
って感じです😅

  • ぱお

    ぱお

    同じ世代ですね!!
    Lumi流行りましたよね😁
    もう何年も撮ってないです🤔
    シールじゃなかったら何が出るんですか😲?
    子どもと撮りたいけど加工されすぎて
    撮る勇気が出ません😆

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    一度だけ撮ったんですけど、なんかスケルトンになってるカードみたいな感じで出てきました😅たまたま選んだプリ機がそうだったのかな😅

    今の子は分厚いプリ帳とか持ってないんだろうなぁ〜😂💦

    • 2月22日
  • ぱお

    ぱお

    すごい!想像できないです😂
    現物よりプリ画像なんですかね🤔

    プリ帳もプリ交換もプリクラのカラーコピーもしないんでしょうね😂

    • 2月22日
deleted user

花鳥風月、雪月花懐かしい😂
あの白飛びするのがよかったのになー♥

あと名前忘れちゃったけど

カーテン何枚かあって自分で変えるのとか😆紙っぽいぶあついシールの💦

あとはナースコールみたいなシャッターボタンついてるのとか😆


上の娘は中学生ですが、
プリ帳じゃなくて、ちっちゃいカードアルバムみたいなのに入れてます😂

詐欺がすごい😂