※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子どもを休ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を知りたいです。

どうするべきだったのかわからなくなったので聞いてください。
今私は育休中です。上の子が保育園に行っています。
いつも保育園行けるの嬉しいっていってるくらい保育園大好きなんですが、今日は行きたくないと言っていました。
行くって言ったり行かないって言ったり。
今日は午前中どうしても用事があって午前中だけ行こうってことで行かせたんですが、休ませるべきだったのかなあと今モヤモヤしています。
みなさんはお子さんが幼稚園や保育園に行きたくないって言ったら休ませますか?
育休中の方、専業主婦の方は特にどうしているか知りたいです

コメント

さーママ

同じく2人目育休中です✨
そして同じく保育園大好きで😅たまーーーに、朝行かないーって言う日もありますが、そう言う時は気楽に「じゃあ休む?保育園行くのやめよっか?」って言ってます。それが本気になったことはないですが💦コロナもあるし本気になってもいいや、と思ってます😅

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    うちは今日は本気で休む気になってました😓笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

育休中です!
保育園行かないと言うことはありますが連れて行きます😂
行けばなんだかんだ楽しそうなので(笑)
仕事復帰すれば行きたくないって言われても連れて行くしかないですし😂

• mama

mama

そうなんですよね!うちも行ったらなんだかんだ楽しかったーって帰ってきます😂
    確かに仕事してれば休むなんてなかなかできないですもんね🤔💦

• 2月22日
ママ

育休中ですが、毎日連れて行っています!
コロナの緊急事態宣言で登園自粛に協力してお休みしたりお給食を食べたらすぐのお迎えにしていますが、何もなければ毎日預けます😅
娘も寝起きに保育園行きたくない〜と言いますが、朝ごはん食べてテレビ見たらコロっと忘れて笑顔で登園しています😊

• mama

mama

そうなのですね!
    長い時で何時から何時まで預けていますか?

• 2月22日
  • ママ

ママ

8時半〜16時半で預けられますが、だいたい9時過ぎ〜16時過ぎで預けています😊

• 2月22日
  • mama

mama

なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 2月22日