※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をせず、夜泣きや離乳食の問題があります。体重も増減が激しく、子育てに不安を感じています。同じ悩みを持つ人の経験談を聞きたいです。

乳幼児でお昼寝しない子はどれくらい起きていますか?

息子は生後3ヶ月頃から8ヶ月になる今まで寝るのが上手ではなく、昼の12:00から就寝の19:00か20:00まで一切寝ない時があります。病院ではお昼寝の概念がない時期だから問題ないと言われ、安心する一方で、周りにこんなに寝ない赤ちゃんの話を聞いたことがなく、私の体力的にもしんどく感じてしまいます。

夜泣きもあり、離乳食も食べず、6ヶ月ごろから体重も増えず減っている時もあります。
日中は元気で、ずり這いや、一人座りなどできることも増えて嬉しいですが…子育ては難しいです。

身近な人で睡眠や離乳食、体重減少で悩みを持っている人は少なく、子育てはそれぞれ違うとわかっていますが…なにか経験談等教えていただけると嬉しいです。

コメント

しいたけ

正しくうちの子もそんな感じでした!
せっかく寝ても30分経たずに起きてずーっと動いてました😂
食べはするんですが、運動量が多いのか1歳すぎまでガリガリでした…。
おやつとかも食べませんか?
たまにですが赤ちゃんせんべいを小さくちぎってあげるとけっこう食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ずっと動いてますよね😂再入眠も出来ないので、少し寝た後に起きたらすごく肩を落としてしまいます。

たしかにおせんべいは好きです!お菓子しか食べないんじゃないかと怖くなり、少しだけあげて、ご飯を食べさせることばかり考えていました。💦

• 2月22日