※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

初産で不安を感じている方がいます。出産に向けて準備を進めていますが、マタニティブルーになっているようです。赤ちゃんとの寝方について悩んでいます。周りに話せる友達がいないため、不安が募っているようです。

9/28が予定日です。

同じくらいの方で初産の方居ますか?
周りに話せる友達が居なくて出産に近付くにつれて
楽しみもありますが不安の方が大きくて
後期になってからマタニティブルーになってる
ような気がします😞

入院準備も何となくは済ませ
必要そうなベビー用品も買いましたが
足りないものは無いかや出産を耐えられるのか
無事に産まれて来てくれるかなど
不安でいっぱいです。。

それとベビー布団を買うか悩んでます🌀
予定としてはシングル布団で赤ちゃんと
添い寝スタイルで過ごしたいと思ってるのですが
ネットで調べても色々答えがあり分かりません。

皆さんは退院されてから赤ちゃんとどう寝てましたか?

コメント

みぃ✩

9月25日予定日の初産です✩
同じく楽しみより不安の方が大きいです( ´・・)ノ(._.`)
私は、ベビーベッドとベビー布団買いましたよ♬

  • Chi*

    Chi*

    同じ心境の方がいてくれて
    安心しました(>_<)
    元々心配性で皆赤ちゃんに早く会いたい!¨̮
    とか言ってるけどあたしは
    不安の方が大きくて…😞
    意識が低いのかなと不安になったりで…

    どちらも買われたんですね✩
    やっぱり必要かなぁ…

    • 8月18日
ritsuharu

予定日が2週間違いなのでコメントさせて頂きました(^ ^)
予定日9/14の初産婦です!

私も中期より後期に入ってからの方が色々考えてしまって勝手に涙が出てきたり、ちょっとマタニティブルー気味です😔

もちろん楽しみで愛しくて仕方ないけれど、エコーで異常がなくても実際顔を見るまで不安やったり、、こんな未熟な私たち夫婦が子育てをできるのか、、
など余計なことを考えてしまいます( ; ; )

私も初産婦のため布団に関しては参考にならないかもですが、母が保育士で相談したところ退院してしばらくはベビーベットで寝かして横で自分達が寝て、3、4ヶ月頃首が座る頃になれば一緒に添い寝でもいいのでは?
とのことでした。
人それぞれだと思うので参考になるか分かりませんが( ; ; )💦
あとベットで添い寝か畳に布団かなど、マットレスの硬さによってもメリットデメリットがあり注意点などもも異なるようなので(^ ^)

  • Chi*

    Chi*

    同じ心境の方が居てくれて
    嬉しいです!¨̮

    あたしも全く同じで予定日が近付いて
    来るにつれて不安で不安で…
    本当に余計な事ばかり考えてしまいます

    やっぱり最初から一緒に添い寝は
    止めた方が良いですかね(ノд・。)))

    • 8月18日
ドラえもん

10月21日が予定日の初産です。
ベビーベッドと布団はレンタルしました‼
周りの友達はベッドは使わなくなると言ってたので、レンタルで様子を見ようと思ってます‼

日中はリビングで寝かせておく用に布団を買いました‼

色々気になることがありますが、お腹の赤ちゃんに「お母さんとあなたの為にも早く産まれて来ようね‼」「早く産まれて、お父さんに抱っこしてもらおうね‼」って話しかけて洗脳してます☆(笑)

  • Chi*

    Chi*

    やはり布団は皆さん買われるんですね
    ちょっと色々考え直してみます(>_<)💦

    • 8月18日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    布団って言ってもちゃんとしたやつではなくお昼寝用の敷き布団みたいなやつです。
    バースデーで1400円くらいでした。

    • 8月18日
  • Chi*

    Chi*

    お昼寝布団でも大丈夫なんですかね?
    違いがよく分からないですよね💦

    • 8月18日
pink.

9/27が予定日です☺
1日違いだったのでコメントしました♥
あたしも初産なので陣痛とがの不安が沢山です😞
そのぶん楽しみなんですけどねっ、でもほんとにこわいです💔

うちは布団買いましたよ
同じく添い寝したいので💠
マットレスがついてるセットのやつにしましたっ

  • Chi*

    Chi*

    1日違いですね♡

    そうなんですよね💦
    楽しみは勿論ありますが
    不安が先立ってまだ腹がくくれません😞

    その布団はベビー布団セットですか?

    • 8月18日
  • pink.

    pink.

    今の時期胎動痛くないですかー?💦
    あたしも陣痛くるまで腹くくれなそう💔

    そうですよっ
    西松屋で買いました☺

    • 8月18日
  • Chi*

    Chi*

    痛いくらい動いてますよね💦
    狭くなってるのか胎動が大きくて
    お腹が引っ張られて苦しいです(´ω`;)

    初めての事ばかりで出産の事考えると
    不安で不安で夜眠れなかったり🌀

    西松屋だとセットでいくらくらいしました?

    • 8月18日
  • pink.

    pink.

    ほんとそれです😞
    元気な証拠とはわかってるんですがもうちょい優しく動いてーってかんじですよね💦特に横腹が痛いです💔

    あたしも夜寝れないんで朝方寝落ちで睡眠とってます😩

    10000円しなかったですよー!

    • 8月18日
  • Chi*

    Chi*

    あたしも左脇腹よく蹴られます(笑)
    元気なのは分かるけど💦
    って思いますよね( ;´꒳`;)

    この時期本当にお腹も重くて
    座ったり立ったりも一苦労ですよね(>_<)

    近々見に行ってみます♡
    もう入院準備などは終わりましたか?

    • 8月18日
  • pink.

    pink.

    胎動の強さ的に絶対キックですよね笑
    うちの子女の子なのに胎動エグいほど痛くて笑

    あたしは寝返りが辛いです💔
    恥骨が痛くて痛くて😩

    赤ちゃん本舗なども行きましたが西松屋が1番安かったです◎
    準備は全部終わりました☺

    • 8月18日
  • Chi*

    Chi*

    うちの子も女の子なのに胎動が
    激しくて💦
    座ってても激しくて長く同じ姿勢で
    いれず寝てるばかりです(´;ェ;`)

    寝返りも辛いですよね🌀
    あたしは股関節が痛くて💦

    西松屋は安いですよね♡
    来週にでも見に行ってみます♡

    • 8月18日
もちゅ

9/8が予定日の初産婦です!
楽しみより不安が大きすぎて怯えています(;_;)(笑)

ベビーベットは貰えることになったので、貰って、ベビー布団は買いました!
ベビーベットはレンタルもいいなと思っていましたが、楽天とかで安くてレンタルと同じ値段の物もあるみたいですよ!

今日から生産期に入ったのですが、準備は大体といった感じなので不安です⊂⌒っ´・ω・)っ

  • Chi*

    Chi*


    本当ですよね(>_<)
    二人目とかなら違うんでしょうけど
    何もかもが初めての事なので不安に
    なりますよね💦
    あたしも入院準備は何となくなので
    大丈夫なのか不安です💦

    やっぱり最初から同じ布団ではなく
    ベビー専用作っといた方がいいんですかね

    • 8月18日
  • もちゅ

    もちゅ

    ベビーベッド貰わなきゃ布団買わなくていいかと思ってましたが、ベビーベッドあるなら、買ったほうがいいのかな。と思い買いました(´°ω°`)

    • 8月18日
  • Chi*

    Chi*

    何が正解とかって言うのが無いなら
    迷うし不安になりますよね💦

    うーんどうしよう😞💧

    • 8月18日
ひび

9/29が予定日です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ですがまだ逆子なので色々
治ってくれるか不安です´д` ;笑

ベビーベッドは譲り受けたんですが
場所取りもあれなんで
やはり必要ないかなと思い
私も一緒の布団で寝ようかと考えてます(u_u)

  • Chi*

    Chi*

    1日違いですね♡
    あらら逆子ちゃんなんですね💦
    直ってくれると良いですね💦

    そうなんですよね…
    でも最初から一緒に添い寝って大丈夫
    なのかなと不安になってます(>_<)

    • 8月18日