※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、お昼寝を3回している。夕寝をなくしたいが、夜まで持たない。同月齢のスケジュールを知りたい。

生後8ヶ月のお昼寝時間について。

娘がもうすぐ9ヶ月ですが、いまだにお昼寝を3回しています。夜の寝かしつけに時間がかかるようになってきたので、夕寝を無くしたいですが、昼寝が14時台に起きるのでそこから夜まで(20時就寝)もたなそうです。

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、1日のスケジュールを教えていただきたいです😌

コメント

みささ

お昼寝2回です🎵

朝寝は30分以内、昼寝は起きるまで寝かせてます😴大体1時間半くらいで起きます。(もっと寝てほしい…)

うちの子も14時台に起きて、寝かしつけが19時です!

  • megu

    megu

    回答ありがとうございます😊
    寝かしつけ19時なんですね💡
    朝は何時頃に起きますか?

    • 2月22日
  • みささ

    みささ

    6時前に起きてしまった時はがんばって再入眠していただいて、遅くても7時には起こすようにしています🌅

    寝かしつけ19時の方多いんですね😳うち早い方だと思ってました!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝3回です!
朝寝30〜50分
昼寝1.5時間〜3時間
夕寝30分
といった感じです🧡
夜は19時就寝です💤
夕寝を早めに切り上げておこすか、
朝寝・昼寝をしっかりさせるのはどうでしょう?

うちの場合上の子の時はこの月齢で朝寝昼寝2時間ずつしてました‼︎ 今回上の子も自宅でみており上の子はお昼寝1回なので下の子を合わせてる感じです😂💧

  • megu

    megu

    夕寝もして19時に寝てくれるんですね🥺
    昼寝をしっかりしてほしいんですが、30分で起きることもありそこから夜まではもたなそうで...
    2時間ぐらい寝てくれるといいけど、思い通りにはいかないですね😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

お昼寝2回です😊

6〜7時に起床
起床から3時間後に朝寝を1時間半ほど
朝寝から起床した3時間後に昼寝を1時間半ほど
17時頃にお風呂
19〜19時30分に就寝

です!

  • megu

    megu

    うちも2時間半〜3時間で限界くるみたいで寝かせてたんですが、最近夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました😅

    • 2月22日