※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳半の子供が乳製品を食べていて、牛乳をまだそのまま飲ませたことがない。加熱した牛乳は飲ませているが、フォロミから牛乳に移行する際にアレルギーの可能性は低いでしょうか。

もうすぐ1歳半になります。チーズ、ヨーグルトなどの乳製品は食べていますが、牛乳だけはまだそのまま飲ませたことがありません🥛(料理に入れて加熱して与えたことはあり)
今フォロミをあげていますが、そろそろ卒業して牛乳にしようかと思ってます。
乳製品食べててなんともなく、加熱した牛乳もokであれば、アレルギー出る可能性は低いと思いますか?

コメント

心配であれば、小さじ1くらいから始めてみてはどうでしょう☺️
もしアレルギー出ても、すぐ病院連れて行けるように!いきなりたくさん飲んでアレルギー出たら怖いですもんね💦かと言って飲ませないとアレルギーかどうか分からないですし😂😂少量からがいいと思います😌

• naaco

naaco

ありがとうございます😊もちろん、初めてのときは少量からスタートするつもりです🙌

• 2月22日