※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない5ヶ月の赤ちゃん。食べ方のコツやアドバイスが欲しいです。

離乳食を食べてくれない。コツとかありますか?

5ヶ月になると同時に離乳食開始し、離乳食11週(二ヶ半)経過しました。

最初のうちはとても食べていたのですが、今全く食べなくなりました😭

1日2回食、一回にご飯、野菜、魚合わせて20g食べてくれればいいくらいです😥

赤ちゃんせんべい(義母が勝手に食べさせた)や麦茶は摂取してます。

うどん、そうめん、パン
かつおだし、いりこ、昆布だし等かえたり
ベビーフードを試しても駄目でした。
食器や食べる環境、椅子や場所をかえてもです。

体重は減らず、ミルクは継続しているので栄養的に大丈夫かと思いますがこのままでいいのか不安です😥
そのうち食べるようになるのでしょうか。

なにかコツとかあれば教えていただきたいです🙇

コメント

ひまわり

食べなくなる時期あるので心配いらないですよ!
うちの子も食べる時はすごい食べるのに、食べない時はほんと食べないし、食べてくれる物もその時々でブームがあるみたいで😭

体重減ってなくてミルクも飲めているならそこまで心配いらないですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    気分とか色々あるとわからなくて😭
    少しずつ試してみます!

• 2月22日
pg

そのうち食べます😊
うちも10ヶ月くらいまでほぼ食べませんでした😂まだ7ヶ月ならミルクでも十分です🙆‍♀️もう少し大きくなられたら、少しずつミルクを減らしてみたらたベる量も増えてくると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    もう少しゆっくりやってみます!

• 2月22日
Elly🔰

食べなくなる時期あります
うちも2回食始まってしばらくしてから、少し食べてくれるけど、ギャン泣きありました😅
毎回用意するけど、ほぼお供え物でした🤣
そんな時でも果物系のBFはまだ食べてくれてた気がします
まだ7ヶ月ですしミルク飲んでくれてるなら、焦らなくて大丈夫です

ある日突然食べ始めます😊