※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園の入園について相談です。保育園待機中で、幼稚園も検討中。人気の幼稚園でプレ枠が埋まる可能性あり。プレに通うべきか悩んでいます。情報をお持ちの方、助けてください。

幼稚園のことについてです。

保育園をずっと申し込んでおりますが、
ずっと待機で入れず、来年3歳になるので幼稚園も視野に入れ始めました😣

今2歳で、千葉県習志野市
みのり幼稚園のプレを希望していて、
電話したところ2月下旬(今月)〜3月にホームページに申し込みのことが載りますとのことでした。

保育園も一応引き続き、4月以降も入れるか入れないか検討していただきますが

幼稚園も視野にいれるとなると、
やはりプレには通っておいた方がいいのでしょうか🥺?
調べたところ人気の園のようで、プレや兄弟枠?で埋まってしまうことが多いとのことで…💦

はじめての事でよく分からないので
なにかご存知の方が居れば教えていただけると助かります😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!
うちも保育園の待機してますが多分今回も入れないので、待機しつつプレに通う予定です🙂

• R

R

同じですかー🥺🙌🏼

なんかもうずーっと保育園ダメなので諦めモードになってきちゃいました…🥲🌀
    やっぱり待機しつつプレ通っとくのがよさそうですかね…🏫💡
    もう、プレ先は決まっていますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😂うちは求職中なんで受かったら奇跡です😂笑
    プレ先決まってますよ!家から近いところ何個か見学させてもらって申込みしました🙂

• 2月22日
  • R

R

決まってるんですね😊

私も検討しようと思います💡

• 2月22日