※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

29週で張りがあり、できるだけ安静にと言われました。赤ちゃんは、小さ…

29週で張りがあり、できるだけ安静にと言われました。
赤ちゃんは、小さめだけど成長はしていて元気と言われました。(具体的な大きさはわからなかったです)
頭も少し下がっていると言われて、不安になりました。

安静に、というのはどのくらい気にすればよいですか?
実家は遠くて、旦那も朝早く出て行き、帰りはもうお風呂まで終わった時間に帰ってくることが多々で、頼れる人はいません😓
家事育児はほぼわたしがやらないといけないです。
2人こどもがいる中で、安静にというのは、かなり難しいな💧と思いながら帰ってきました。。
長男はまだプレで週2。お昼寝ありなので布団袋も担いで下の子連れて送り迎えするだけで結構疲れます。
次男はまだどこにもいってないです。
プレのない日は体力有り余っていて、家にいられないので公園等連れて行かないと、お昼寝もしないので、休む時間も取れないです。
4月になれば長男は年少さんになってバスで幼稚園、
次男は産前産後で保育園に通うので、そこまでもって欲しいと思ってしまいます😭

ご経験ある方、どのようにしていたのか等教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

できるだけ安静って言われてます(T ^ T)
ご飯お風呂トイレ以外寝たきりです(T ^ T)
もう息子と3ヶ月ぐらい公園に行ってあげられてないです(T ^ T)
本人はきっと相当ストレス溜まってると思います😭

• あんこ

あんこ

大変ですね😭
    赤ちゃんは成長してますか?
    張りが頻繁にあるとなかなか大きくなりづらいと言われて、それも不安で。。
    ご飯作ったり洗濯とかはどうしてますか?どなたか手伝ってくれる方いますか?😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてはでかいとか言われてましたが
    前回は平均より小さかったです(T ^ T)

ご飯は簡単なやつで座って作ってます!洗濯物は部屋干しです(T ^ T)

実家も義実家も近いので
    たまにご飯のおかずとか届けてくれます!
    買い物は自分の親に頼んでます!

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね、エコーは細かい差もあると聞いたことがあるので、なかなか数値も安定しないですよね💧
    小さいと言われると気になります。。

座ってやるだけでも変わりそうです✨今日から立ちっぱなしの時間減らせるようにやってみます!

買い物たしかに他の人に頼みたいです。。いって歩き回るだけで疲れます😓両実家が遠いので、ネットスーパーとかも活用してみようかなと思います💡

• 2月22日
ちい

まさに今自宅安静してます!

26週の時に3分間隔で張りが来てて入院して
退院してから安静中です。

入院するまでは子供2人保育園に送っていき
お布団も担いで下の子抱っこして
その後仕事で営業なので
歩き回りみたいな生活でした。

が入院してからはもう全てを
夫に託しました。
保育園の送り迎えも子供の病院も
今私がする事と言えば
家事と妊婦健診への外出
上の子の公文の送り迎えくらいです😣

もし頼れる方がいるのなら
自分の事しかしないくらいの安静度が良いと思います😣

• あんこ

あんこ

旦那さんのお仕事行き帰りで送り迎えできるってことですか?😭✨

家事はもう仕方ないですよね、座りながらとか時間かけながらゆっくりやります😭

• 2月22日