※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。義両親にアポなし訪問されました💦最近家を建てて引っ越…

ただの愚痴です。

義両親にアポなし訪問されました💦
最近家を建てて引っ越しました。実家まで10分、義実家まで1時間半程度の場所です。
コロナ禍ということもあり、新築パーティー?など一切せず誰も自宅には招いていません。
ですが先日、行くところもなく暇だったからと義実家が突然きました💦
夫は仕事で不在、下の子がやっとお昼寝を始めたところでした😭
下の子は本当に寝ないし小さな物音でも起きてしまうので、近所に住む両親ですら突然こないし、連絡のあと到着したらインターホンは鳴らさずにLINEでついたよと教えてくれます。
驚いて1度目は無視しました💦笑
2度目鳴らされて無視したかったのですが、お昼寝をしていたリビングが玄関の隣で覗かれたら嫌なので仕方なく出ました。
上がらないから大丈夫だよ!ちょっと顔見にきただけだから!
と…
上がらなくてもアポなし訪問はわたしは絶対嫌です😭😭
もちろん下の子はギャン泣きで起きてしまい、義両親が帰った後も眠いのに寝られなくてぐずぐず。

夫が仕事終了次第ドライブにでも行こうと思っていたのに支度が進まずドライブ中止、それで夫婦喧嘩も😔

しかも先月上の子が三輪車から落ちて頬を怪我したのですが、その傷が治ってよかったねーと洗ってもいない消毒もしていない手で顔をべたべたと撫で回し😭😭😭😭

本当に最悪でした💦

わたしは友人宅はもちろん実家にすらアポなしで行くことはなく、玄関先で手渡しでも今から行って平気か確認します。
友人は子供たちにプレゼントを送ってくれる際もお昼寝などの邪魔をしたくないから何時に配達指定すればいいかをわざわざ聞いてくれます。

部屋はぐちゃぐちゃだし、すっぴんジャージだから玄関先ですらすぐに会える状態にないわたしが悪いのですが😭

乳幼児がいるおうちのピンポンは無駄に鳴らさないって学校で教えてほしいです😡

とっても長い愚痴を失礼しました🙈

コメント

deleted user

義両親勘弁して欲しいですね
私も突然連絡もなしにくるなんて絶対嫌です😭
その日に掃除してるか分からないし部屋だって散らかってる時もあるし😭

旦那さんはわかってくれましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもちゃは散らかってるし、午前中のお昼寝終わった後いつも掃除機かけるから本当に散らかってるタイミングだし、お昼寝中に上の子着替えさせたりお昼の準備したりするのに全部台無しにされました💦

    帰ってきてから、突然きたから起きちゃって大変だったし支度もそのせいでできなかったよ、と伝えたらごめんとは言っていましたがあまり深く考えて無いと思います💦
    初めてなのでわたしもこれ以上は何も言いませんが次あったら対策を考えます!

    コメントありがとうございました😊

    • 2月22日
たんたんmama 🐰💜

お疲れ様です〜🙏🏻寝たばっかりは
やめてよ〜ってなりますよね😱⚡


私は、徒歩3分の近居です。
近くに住む時に全部腹括って引っ越しましたw

5回中3回は 電話無しでピンポンで来ます!
5回中2回は 電話きてももうつくよ。の電話ですw

「○○(私)に洋服買ってきたよ〜」
「ご飯たくさん作ったからおすそ分け持ってきたよ〜」
「こどもたち連れて出かけてくるね〜」
とかですww

ふらっときてふらっと帰る〜がほとんどなので
私も スエットにボサボサヘアどすっぴん慣れました🤣🤞

普通にこどもたち寝てても起こされますw
おはよ〜ってw
もう覚悟決めて〜なので どうぞどうぞって感じですが
最初に腹括ってなかったらたぶんもう病んでます笑

あむ

うちの義祖母がそうです。
徒歩圏内のため、散歩がてら来たよ〜。とアポ無し訪問されます😂
しかもインターホン鳴らさず、直接玄関開けようとしてきます(鍵かけてあるので毎回開けられませんが)笑
義両親はアポ無しでは来ませんが、義祖母と同じくインターホン押しません🤣
在宅の時は玄関に鍵かけないのが普通らしいです😅

私は直接やめて下さいって言っちゃいました💦

直接言えないようであれば旦那さんから…とかは無理そうですか?