※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuzuyome
家族・旦那

わたしは心が狭いのでしょうか。昨日旦那と些細なことで夫婦喧嘩しまし…

わたしは心が狭いのでしょうか。

昨日旦那と些細なことで夫婦喧嘩しました。
旦那の予定に付き合って、夜帰るのが遅くなってしまい
息子を寝かせる時間がいつもよりかなり遅くなってしまいました。
急いで寝かしつけたいけど、わたしはまだ家事も残っており
旦那の方から「俺が寝かしつけするよ。」と言うので、
任せることに。
しかし、息子を寝かしつける準備が整っているのに
旦那が全く寝室に来ませんでした。
何をしているのか様子を見に行くと、

義母にフローリングに旦那の足跡がいっぱいついているから
拭いてから寝ろと(笑)そしてそれに従ってフローリングを
拭いていました(笑)

ようやく終わってから寝かしつけをしてくれましたが、
なぜ息子よりもそんなくだらないことに時間を割いたのか、
ただでさえ遅い時間になっているのに把握できなかったのか、
とわたしの怒りがおさまらず、怒ってしまいました。
旦那はひたすら謝ってくれましたが、
日頃からの義母への不満と子育てよりも他のことを優先する
旦那に対しての不満が爆発してしまい、
仲直りしないまま寝てしまいました。

一晩寝て自分の中でも些細なことで怒ってしまったと
思ってはいるのですが、昨日の一連の流れを思い出すと
またイライラしてしまいます😭
許したいのにまだイライラしてしまうわたしは
心が狭いのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思います!
でもちひたすら謝ってくれる旦那様、素敵です😳✨

  • kuzuyome

    kuzuyome

    回答ありがとうございます😭
    正座しながら話を聞いて
    ひたすらごめんと言うのが、
    いつもの夫婦喧嘩の風景です😂
    優しいんですけどその反面頼りなくて、、、

    • 2月22日
me

悪いのは旦那さんじゃなくて義母ですよね(^◇^;)
怒る相手が違うような‥

  • kuzuyome

    kuzuyome

    ほんとは義母に怒りたかったんですが、さすがに嫁いできた身で言えずです😂

    • 2月22日
  • me

    me

    ですよね💦いえないけど、旦那さんに言ったらかわいそうだなぁと思っちゃいました( ; ; )💦

    なんなら、ひたすら謝る旦那さんすごいです!

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    言われてみると今までの喧嘩も、
    きっかけは義母が作っていたような(笑)
    旦那挟まれてますよね😂

    • 2月22日
  • me

    me

    それが同居の宿命ですよね😂
    なのでうちは、同居は嫌で敷地内にしました😊

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    我慢するしかないのかなぁ〜_(┐「ε:)_
    我が家も二世帯住宅のはずなんですが、プライバシーはないものと思ってます😂

    • 2月22日
  • me

    me

    二世帯なのにそれなんですかー?
    ひどいですね💦

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    一つの階段で繋がってるので出入りは自由、
    さらに加えて子離れしてない感じなので、
    過干渉ですね😂
    だからこそ旦那にどうにかしてほしいのに、なにも対処されず喧嘩にいたります(笑)

    • 2月22日
  • me

    me

    それは旦那さんも悪いですね(^◇^;)
    うちは旦那の方がどちらかと言うと義母に冷たいので、
    うちに義母がきてるときに旦那が帰ってくると、そそくさと自分家に帰っていきます😂
    ありがたいです

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    すごく羨ましい😂
    我が家は旦那に子供預けると
    すぐ義母のところへ行きます、、、
    だから旦那に任せる気が失せるし
    結局育児は自分でやんなきゃって
    感じの毎日です、、、
    二世帯でも同居しちゃった自分が悪いのですが_(┐「ε:)_

    • 2月22日
  • me

    me

    えー(^◇^;)それは嫌です。
    うちは、出産で息子のことを義母にお願いしていたのですが
    (昼間は保育園なので送り迎えと夜ご飯を)
    旦那が断ったらしく‥
    一人でこなしたみたいです😊
    私的には夜ご飯だけは頼って欲しかったですが。笑

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    旦那さんすごい!!!!!
    しっかり自分の生活と実家は分てるって感じですね🥺🌟
    我が家だったら全部頼るだろうな〜
    2人目妊活中ですが、不安でしかない(笑)

    • 2月22日
  • me

    me

    私も若干不安でしたが、思った以上にしてくれてました(^^)
    お帳面も汚い字ですが書いてて笑っちゃいました😂

    いまから仕込むべきです!💪

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    理想の旦那さんですね🥺
    ほんとに旦那さんの爪の垢煎じて
    うちの旦那に飲ませたい!😂

    我が家の旦那は自分が楽できること
    優先なので、教育できるかなぁ、、、

    • 2月22日
  • me

    me

    私がイライラすることも多いですけどね😂

    うちの親が言ってたんですが、教育するなら早めがいいだそうです😂

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    我が家はオムツ替えや寝かしつけ等
    育児に関してはほとんどやってくれるのですが、ご飯だけは作れず😂
    今からやってもらわないとですね✊
    それと、楽したいという旦那の気持ちを払拭させたい、、、

    • 2月22日
  • me

    me

    すごいじゃないですかぁ❤️
    素質ありますよ😊
    ご飯は最悪、惣菜とかでもいいんですから、一人で見る!というのをしてもらいたいですね😂

    楽したいは、うちの旦那もだと思いますが、
    義母に頼むと、ゆっくりできないらしいです😂

    • 2月22日
  • kuzuyome

    kuzuyome

    間違えて下に書いてしまいました😂

    • 2月22日
kuzuyome

その通りです!!!😂
1人で見るのをやって欲しいのに、
息子が生まれてから一度も1人で見たことがないのが問題です😂
義母と同じ空間にいれば
息子を見てもらえるという気持ちが
私の中で腹立たしいです(笑)

義母さんと一緒だとゆっくりできないんですね😲

funkyT

その1件だけは、些細な事かもしれませんが、その裏には色々な事が積もり積もってると思うのでぜんぜん些細な事じゃ無いです!
一晩だけじゃ解決できない事だと思います!

  • kuzuyome

    kuzuyome

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて心が軽くなりました!!!一晩経っても思い出して涙が出てます😭

    • 2月22日