※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deburi🔰
妊娠・出産

東京医療センターでの無痛分娩と個室利用について情報を求めています。分娩日の予約方法も知りたいです。

東京都目黒区の東京医療センターで分娩された方に質問です。
今妊娠5Wで次の定期検診までに決めておきたい分娩先を検討してます。
候補の1つである目黒区の東京医療センターについて、無痛で個室を希望したいのですが、
【●無痛分娩した場合の総額費用】と
【●産後の個室利用がどういう感じなのか】
経験されてる方&知ってる方から情報頂けると助かります!
個室希望は、高額な特別個室ではなく、G個室が良いなと思うのですが、1床数しかないみたいなので予約してても使えない場合があるのかな?と思ってるのですが実際どうなのでしょうか。
また分娩予約の仕方についてもHPについて書いてなく
【●分娩日の予約方法】についても教えていただけると助かります。
途中までは提携してる近所のレディースクリニックで通院し、分娩近くなったら分娩先に移りたいと思ってます。

不明確なことだらけで、教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、その病院がどうとかは知らないんですが、費用は産科に電話で問い合わせるといいですよ。

大きな病院は出産予定日が確定する頃(8〜9w)に分娩予約を受けていることが多いです。

セミオープンをやってるか聞けばいいと思います。
→健診は近くのクリニックで受けれるかという意味

また、病院の個室はその時空いてる部屋を希望順で入るので予約はできないシステムですね。

大部屋が良くても個室しかなければ個室、逆もまた然りです。

• deburi🔰

deburi🔰

なるほど、そうなんですね!分からないことだらけでシステム教えて頂きありがとうございます!まずは電話してみて直接聞いてみた方が良さそうですね。それだけ分かっただけでも助かりました!ありがとうございました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そこで帝王切開、個室で出産しました!
たしか、無痛は初妊婦の場合受け付けてなかったような記憶があります。
G個室って39000円くらいの値段のところですよね??
私は予定帝王切開でしたので、手術だからと思って個室にしましたが、入院当日に個室希望ですか?と聞かれてそうですと答えたら普通に個室に入れました〜!
私も途中まで都立大のレディースクリニックに通って、母子手帳いただいたあとの検診で医療センターをそこの先生に予約していただきましたよ〜!

• deburi🔰

deburi🔰

ありがとうございます。東京医療センターでお産されたんですね(^^)
    初妊婦は無痛受け付けてないんですか?!泣。 無痛やってくれるところ元々限りあるみたいなので、無痛ができないのであれば、別病院をまた探そうと思います!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶が定かでないですが、ママ友が初産は受け付けてくれないから成育にしたんだ〜みたいなことを言っていた気が‥💦
    病院自体はお医者さんも、特に助産師さんがとても手厚く産後助けてくださったのでとても良かったですよ〜

• 2月23日
  • deburi🔰

deburi🔰

今細かく見てたら、無痛について休止してるとありました泣。。育成も結構高いと聞くので、限られた無痛対応の中で決めるの大変ですね(>人<;)

• 2月23日