※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停&婚姻費請求調停中です離婚は旦那から申し立てられ喧夫婦喧嘩…

離婚調停&婚姻費請求調停中です

離婚は旦那から申し立てられ
喧夫婦喧嘩から始まりの喧嘩となった朝までは
凄く仲良かったのですが離婚調停を申し立てられ
条件次第で離婚はすると伝えています。
ですが旦那は養育費は払いたくないばかりで
調停が不成立になりそうです…
皆さんどれぐらいで不成立になりその後どうしましたか??

婚姻費の方も算定表はは6から8のところ
子供も2人いて今は実家に帰っていますが
40000円しか払えないと
実家に居ますが全て今はだしてもらっていて
これ以上頼れませんし、40000円ではどー考えても足りません。

コメント

はるまる

元旦那と調停離婚してます。
うちは最終的には調停で終わりましたが、旦那側がなかなか離婚に応じず調停員に
このままなら審判にしたほうが早い
と言われました💦

調停員はなんて言ってますか?
弁護士には相談していますか🤔?

調停で不成立になるならやり直すか審判持ち込むか…になりますよね😭離婚するのって本当に大変ですよね…

• ma

ma

審判になるとこちらが拒否していても必ず離婚になるのでしょうか??泣

調停員の方は相手側が診断書をもってきていて精神的にダメージがあり働く日数が減っていて減ったお給料で計算してほしいが婚姻費は4万と
    また、嘘をついて診断書をとってきたなどの録音があるので次の調停で提出するつもりです!

弁護士さんは30分間のみお話しました!

離婚と育児で疲れ果てました。😭

• 2月22日
  • はるまる

はるまる

必ずではないですよ!裁判員が判断することなので…
    弁護士さんはなんて言ってますか?
    調停が不成立になって審判や裁判になった場合はこちらの条件を裏付ける証拠を提出したりしなきゃいけなくて弁護士に依頼した方が確実だと思います😓
    とりあえず4万円は貰ってるんですかね?次の朝廷でどうなるか…って感じですけどね😭

朝まで仲良くて急に喧嘩で離婚調停までするって相当だと思いますが、旦那さん他に女がいるからどうしても別れたいとかそういうのじゃないんですよね🤔?
    maさんとしてはやり直したい感じですか??

私は調停が長引いた時にやり直すのは無理ですか?って調停員に持ちかけられました😓

• 2月22日
  • ma

ma

そうなんですね!泣
    弁護士さんには家のローンの負債の話と相手側診断書をとってきて慰謝料請求をしてきているのですが録音があるのでそーゆうので相談しました!
    家の負債は全て家が相手の名義な為心配ないと言われました!!
    慰謝料請求も何も心配なし

4万貰えていません😔
    弁護士さんからは録音を聞かせて婚姻費のもきちんと決めてもらった方がいいと!

朝までは今日も可愛いね
    早く帰ってきてねーといったかんじだったのですが
    帰宅し口論となり離婚を切り出されました!!
    その時は女のかげはなかったと思いますが
    別居した今はわかりません!

共通の友人は別居してみたら
    時間もお金も自由になり楽しいから離婚したいとゆっていたみたいです!

やり直しは難しいです
    ですが、子供も2人いて
    こんな理由だけで離婚はできないです。泣

• 2月22日
  • はるまる

はるまる

そんな理由で…😓?!
    なんかちょっとおかしいですよね…

maさんがこの状態では離婚出来ないと思うならやっぱり婚姻費用を正しい額でしっかり貰い、離婚することになっても養育費を払うことを約束してもらって公正証書を作るべきですね…。

婚姻費用をしっかり払い始めれば向こうも離婚しないと辛いだけなので承諾すると思いますが😓もしくは再構築を言い出す可能性もありますね🤔
    今女の影があったとしても別居してからだと婚姻関係破綻してるって思われて不貞行為にならない事が多いんですよね😭だからもし旦那さんに女がいても今となっては…って感じなので💦

とにかく次の調停で婚姻費用をしっかり払ってもらうと決める。それを拒むようなら審判、裁判も視野に入れて…って感じですかね…😓
    このままだとmaさんが苦しいだけですもんね🤔向こうは好き勝手生きてるわけですし。

• 2月22日
  • ma

ma

若くし子供ができ結婚したのと元々物欲がすごい人で
    結婚したことによりセーブされたのが嫌だったのかと思いますが。
    無責任すぎますよね…

この状態では絶対にできないですまだこれから子供達もお金もかかるのに
    相手の無責任な理由で離婚はできないです😔
    公正証書は絶対かかないと言われてますけど。泣

そうですよね!婚姻費もちゃんとした金額を支払って欲しいです。
    女はもう今してるならどーぞ勝手にといった感じです🤦‍♀️

本当に時間もお金も自由にしてて腹立たしいですね。

• 2月22日
  • はるまる

はるまる

公正証書を書かないって言ってる時点でこの先約束守らないと言ってるようなものなので、調停証書でもいいので作成しましょう💦調停員にそのことを話しましょう!
    それでも揉めるなら弁護士ですね💦

と、いうよりこれだけゴタゴタしてて向こうもふざけたことばかり言うなら弁護士に頼んだ方がmaさんも気が楽だし早く決着つくかもしれませんね…😭💦

財産分与とか年金分割とか、お金のことは色々ありますので😭💦

• 2月22日
  • ma

ma

守らないと思います、自分にお金を残したい人なので🤦‍♀️
    弁護士さん高くて悩んでしまって。泣
    法テラスも悩みましたが

財産分与などあるとやはり面倒ですよね…😭

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

法テラス通して分割で払えばいいと思いますよ😭!
    高いけど今後のお金しっかり貰える事を考えたらその方がいいかと…😓
    maさんのメンタルもその方が少しは楽になると思います…

向こうはこのままトンズラこきたいと思うので弁護士にしっかりやってもらった方が💦今の段階で損してるのはmaさんだけなので😓

• 2月23日
  • はるまる

はるまる

ちなみに調停が不成立になると調停員からもやんわりと
    やり直せるか?
    審判に移行するか?
    って感じで、申し立てを取り下げるように言われ始めますよ😭

• 2月23日
  • ma

ma

そうですよね😭きっと調停では話にならず不成立になると思うので…相手は裁判まですると思うのでその時弁護士さんに頼もうかなと思っています😔!

申し立ては私ではないので…泣

• 2月24日