※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

低温期から高温期への移行が遅れているため、排卵していない可能性が高いです。排卵日の予想に合わせてタイミングを取ったが、まだ上昇せずに不安です。

いつもなら低温期から高温期へ1-2日で移るのに、全然上がらなくてわぁあああ!なんでぇぇえええ!ってなってます。
排卵日の予想に合わせて4日連続位でタイミングとって、めちゃくちゃ夫婦で頑張ったから、余計メンタルきてます。。
まだ排卵してない可能性の方が高いですよね。。。?

コメント

私も妊娠時はガクッと下がってからダラダラ上がった3日後が排卵でした😅

• とも

とも

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

その時の排卵日はどうやって知りましたか😭?
    排卵検査薬か、病院でしょうか😭😭

• 2月22日

高温期15日目に排卵検査薬が強陽性で普段なら翌日に陰性になって体温も急上昇するので排卵したかな?と思うし、病院での卵胞チェックでも先生に16日目・17日目が排卵予定日だと言われたのですが、
実際は高温期19日目のとっくに排卵終わってると思ってた時に排卵していたという感じです😅なので本当に運でした💦

• とも

とも

ありがとうございます!
    私も気ままに待ってみます!

• 2月24日
あゆ

過去投稿に失礼します。
排卵後なのに、少しづつしか体温上がらなくて悩んでいます。この投稿の後に妊娠発覚されたのですよね?その後、グッと体温上がりましたか?よろしければ教えてください。

• とも

とも

結局、排卵予定日より1週間弱排卵が遅れたっぽいです!
    ですが、グッと上がりはせず、地道にちょっとずつ上がって、上がり始めたくらい(排卵したかな?って日)から5-6日かけていつもの高温期くらいの体温になりました😭

あんまり基礎体温って当てにならないなぁと思いました😢

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

そうだったんですね!今回は結局リセット来てしまい、体温でもやもやするのも嫌なのでホルモン検査してもらうことにしました。
    教えてくださり、ありがとうございました。

• 5月13日