※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

初めて娘と外食した際、静かに食事を楽しめ感動。男子と女子の行動の違いに驚き。男子の落ち着く時期はいつか気になる。

先日、娘と2人きりで初めての外食をしました。(一年以上ぶりの外食+かなりの田舎で今までコロナが全く出ていない地域在住+空いた時間帯を狙って行きました)

上の男の子を連れて外食に行くと、常に『〇〇しちゃダメ!、危ない!!何してるの!?、(周りの人に対して)すみません💦』などなど、、とにかく落ち着いて食べる事が出来ないため、コロナ流行以前から外食は億劫で避けていました。

ですが、初めての娘との外食は『え、こんな静かにきちんと座ってご飯食べてくれるの?私一言も叱ってない、自分の食事に集中できる🥺』

めちゃくちゃ良い子で感動しました😭✨

後から2組の家族連れが来店しましたが、
女の子2人姉妹を連れたご家族は、静かに食事をしていました。

一方、男の子(兄).女の子(妹)の2人を連れたご家族は、『こら!床に降りるんじゃない!静かに!座りなさい!』など常に親御さんが手を焼かれていました。
(まるで、息子を連れている時の自分を見ているかのよう)

性格や個人差もあるとは思いますが、やっぱ男の子はヤンチャなんだなぁとつくづく実感させられた日でした。。

もちろん息子も可愛いし大切ですが、今回は私に束の間の休息を与えてくれた娘の存在に心から感謝しました、、😭✨

男子っていつ落ち着くんですかね、、?笑

コメント

ハチ子

貴重な時間でしたね!
娘さんもお母さんがリラックスして食事してるのを見て嬉しかったと思いますよ🥰
それぞれの良さが分かって面白いですね。

• akane

akane

コメントありがとうございます😊
    はい、本当に本当に貴重な時間でした😭✨
    ハチ子さんのお言葉通り、感動している私をみて、娘が『たのしいね☺️』とニコニコしながら言ってくれて🥺

いつもガミガミ言ってる私が優しく穏やにいる事は娘もきっと嬉しかったのだろうなぁと、、😭

これからも手のかかる兄に疲れ果てたら、娘とデートして気力回復後にまた兄と向き合おうと思います👍笑

ステキなコメントありがとうございました☺️

• 2月22日

息子は小1現在、まだ落ち着いてません🤣笑

下の子は娘ですが、ほんとに育てやすくて、『座ったままママ友と雑談できるなんて、夢みたい‼️😍』って毎回思ってます🤣上の子の時は、常に全力ダッシュだったので…笑

• akane

akane

ぎゃ!先は長そうですね!笑

めちゃくちゃ共感です!!!

私も、上の子が小さい時に支援センターに行くと、常に走って追いかけ回ってました🤣🤣帰る頃には疲れ果ててました🤣

女の子ママたちが、座ってお喋りしてる姿を横目に何度羨ましいと思った事か、、😂

夢見たい!!って思う気持ちもめちゃくちゃわかります!!✨

私も今回は、落ち着いて食事できることに感動して、本当に幸せすぎて涙が出そうでした〜😂✨

• 2月22日

退会ユーザー

わかるー‼️わかりすぎます🤣🤣
    友達と一緒に公園に行っても、お互いが子供をひたすら追いかけてるだけっていう意味の分からないことに良くなってました🤣笑

で、女の子たちは大体砂場とかで大人し〜く遊んでたりして…何て優雅なの⁉️⁉️って思ってた6年間でしたね…笑

でも今考えたら、そのママ達も上や下にお兄ちゃんや弟がいて手を焼いてたかもしれないし、私だってあんっっなに苦労したのに、今は『あの人座っていられていいなー…』とか思われてるかもしれない、と思うと、なんか不思議な感じですね😂✨
    とりあえず、娘のいい子っぷりがいつまで続くか分からないですが🤣この幸せなひとときを、お互い堪能しましょうね〜😍笑

• 2月22日
hony

うちは男の子ですが
食べることに集中しすぎて
ちゃんと座ってます😂
姪っ子は脱走です😂
性格にもよるのかな?とおもいます^ ^

• akane

akane

コメントありがとうございます✨

元気な姪っ子ちゃんなんですね🤣💗やっぱり個人差もあるんですね☺️
    うちの息子は『食事<遊び』なタイプなので😭息子さんのように食に興味があるの羨ましいです!!

• 2月22日