※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aona
家族・旦那

ある日突然離婚したいと急に言われてから1ヶ月以上たち、、当時はなんで…

ある日突然離婚したいと急に言われてから1ヶ月以上たち、、
当時はなんで急に!?名前だけの父親だし家にいないしお金さえ貰って生活出来ればいいやの考えでした。

だけど
日が経つにつれて、

もし母親である私が病気なったら?
今は私の家族や兄弟がいるけれど家族はもちろん先にいなくなるし、兄弟だっていつかはそれぞれに家庭を持つ
息子には兄弟がいなくひとりっ子、、
もしもの時息子は一人ぼっちの孤独になってしまうかもしれない

という所まで深く考えてしまい
やっぱり離婚したくないと私の中できちんと答えが出ました

離婚を切り出されてから何度か会いましたが
会うにつれて旦那の表情や態度も今まで通り仲が良かった時と同じくなりました。
別居中ですが、私は会いたいし、連絡もとりたいし、息子は3ヶ月で息子の成長を一緒に見守って分かち合いたいし、久しぶりに旦那に甘えたいという感情になって、、、

でも、旦那の気持ちが変わっていなかったら
何こいつって思われるだけだし
どーしていいのか毎日毎日考えすぎてしまって精神的にやられてます😭
離婚を切り出された理由として、性格不一致、価値観の違いからでした

まだまだやり直せると思いますか?
それとも今はうまくいったとして今後また同じようなことになりますか?

コメント

リン

1年くらいは別居婚できたらいいんですけどね~~

細かくお互いの価値観の妥協点を見つけていける関係になれるといいんじゃないでしょうか💡

とりあえず今は自分の気持ちは殺しまくって、旦那の気持ちやストレスを吐き出してもらったり~~マイナスイメージをプラスに換えていかないと。ですね☀️

ゆち✌︎('ω')✌︎

結婚する前に性格の不一致や、価値観の違いって絶対あったと思うんです、でもそれも含めてこの先一緒に居たいと思ったから、旦那さんも結婚されたと思うんですよね、もし主さんが授かり婚だったとしても🥺
人間、十人十色であって性格もみんな違ったり、考え方が違うから、誰かと一緒にいれると私は思います。まず、結婚したから性格も似てくる、価値観も同じ〜〜って、多分どこの家庭を探してもないと思います😥私のところもそうなので😭どこがで、どちらかが妥協したり、認めあったりするから、長年やっていけるんじゃないかなあ、、て、思いました😭そこを、旦那さんが分かってくれないと、主さんとやり直した時に、主さんがまた辛くなってしまうと思います😭どゆーところが、旦那さんからしたら違って見えたのか、聞いて妥協できる所、逆に旦那さんが妥協しないといけない所が多分見えてくると思うので、まず聞いてみたらどうでしょうか?🥺