※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子供たちの成長につながる支援センター・児童館に行きたいが、コロナで迷っている。お友達と遊ぶ機会や人見知りの克服のためにも行くべきか悩んでいる。

子供が2歳と1歳で
今まで1度も支援センター、児童館等に行ったことがなく行ってみたいなあと最近思い始めたのですが、コロナがあるから行こうかどうしようか迷ってしまいます😥
埼玉県在住です。。

この間近所の公園に行った時に歳の近い子が遊んでいて、息子も嬉しそうに一緒に遊んでいました!なのでお友達と遊べる機会を作ってあげた方がいいのかなあとも思うし、順番を守ったりおもちゃを貸してあげたりが息子はなかなかできないのでそういうのを学ばせるためにも連れて行ってあげるべきなのかなあとも思います、、

そして娘はすごく人見知りで
普段抱っこ紐で買い物してて、通りがかった大人が「かわいいね~」等ちょっとコミュニケーション取ってくるだけで泣いてしまいます😂
支援センターや児童館に行けば人見知り克服にも繋がるかもと、、

コロナがなければ迷わず行けるのですが…
みなさんなら行きますか?🤔

コメント

とりっぴぃ🌷

今は緊急事態宣言中なので休館しているところも多いかと思いますので、ぜひホームページなどを見てみるといいと思います!
私の住んでる市町村でもいくつか支援センターがあるのですが、感染対策はそれぞれです。
私は感染対策が徹底されていて、自分たちが求める関わりを安心してしてくださるところに週1程度行っていました!
予約制で2組とかでした!
色々自分で基準を決めるといいのではないかと思います^_^

• mam

mam

さっそくホームページを見て見たら通常通りやっているみたいです!
    混雑時は入場制限ありとあって
    検温やおもちゃの消毒等も書いてあったので試しに行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

埼玉です^_^
ほぼ毎週行ってますよ!
人数を制限して予約制になってます。
自分も気晴らしになりますし娘も楽しそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと地域にもよるかもですが、コロナもあってか貸切が多いです笑

• 2月22日
  • mam

mam

貸切はいいですね!😲
    予約制なのかなあと思ったら通常通りと書いてあったのでどのくらい人がいるのかちょっと心配ですが、空いてることを願って今度いってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
いちご みるく

気にせず行ってます!
最近は忙しいのと、晴れてれば公園の方が喜ぶので、なかなか行けてないけど、コロナとかは対策しっかりして気をつけながら利用するのであまり気にしてないです🙂
東京ですが、完全予約制の人数制限ありです。

ちなみに娘も元々人見知り、場所見知りでしたが、今は習い事をしてるのもあり、人との関わりや色々な場所にも慣れて、だいぶなくなったなぁと感じてます✨
前は初めての場所も苦手でしたし、知らない子がいると遊べなかったのに、今日は初めての公園で他の子がいても、気にせず楽しんでました🎶

• mam

mam

完全予約制で人数制限ありなんですね!
    うちの娘も場所見知り人見知りなのでいちご みるく さんの娘さんのように治ってくれたら嬉しいです🥺今度いってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
hony

緊急事態出ている県ですが
時間制でやっていて行ってますよー!
検温と消毒は必須で
先生達が時間の合間に消毒してくれます!

順番やどうぞとか
片付けるときの切り替えや
一緒におもちゃで遊んで楽しそうです^ ^

• mam

mam

先生方が合間に消毒してくれるんですね!
    順番やどうぞや片付けるときの切り替えも息子に学んでほしいです!😂
    色々と刺激にもなるだろうし、今度いってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  ママ

うちの近くはお友達に近づかない。
貸し借りは一度消毒してからなので、疲れるのでコロナが流行ってから行くのやめました。

ままり

行って良いとおもいます…でも、うちの子は支援センター通いしてましたけど、ずーっと超絶人見知りでしたよ(笑)

いまでもスーパーで知らない人に話しかけられると隠れます

私が住んでる市は宣言出てから児童センターが休館で行けてないですが、、、
12月までは頻回に行ってました✨
うちの子はもともと人見知りがないので参考になりませんが、、、💦
それでも家で私と2人で遊んでいるより外でいろんな人と関わってたくさん遊んだり色んな経験が出来るので楽しそうでした☺️
早く開館してほしい、、、。
人見知りの子も何回か会うと慣れてくれたりして一緒に遊んだりしてましたよー✨