※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
家族・旦那

育児に協力的な夫とはどういうことをいうのかな?皆さんの旦那さんはお仕…

育児に協力的な夫とはどういうことをいうのかな?

皆さんの旦那さんはお仕事以外に何してくれますか?

うちは
私がバイトしてるとき(旦那が休みの日の週2フルタイム)
私がお風呂入ってるとき
私が家事してるとき
に子供を見てくれてます

あと一緒に遊んでくれます

それ以外は全部私。
もーーー少しやってくれると嬉しいなーと思う🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳以外は大体やってくれます!
お風呂、離乳食、おむつ替え、寝かしつけ、鼻水吸ったり
一緒に遊んだり娘溺愛です🤣
最近は便秘の娘に綿棒浣腸まで
こなすようになってきました笑笑

me

うちは、
◯お風呂は毎日旦那が二人とも入れてます😊
◯長男のために毎朝、味噌汁作ってます(私のより確実に美味しいです😂)
◯自営なので早めに帰ってきた時は保育園迎えに行って、そのままドライブしてきてくれるので私は家事ができます
◯下の子ができてからは、上の子の夜の歯磨き、寝かしつけは旦那です。

あとは、お風呂掃除とトイレ掃除は旦那担当です😊
これは、去年マイホーム建てた時に担当決めました😂
私はキッチンと洗面所担当です(^^)

• me

me

あっ、もちろん下の子のおむつ替え、ミルクつくって飲ませるなどはしますよー😊

• 2月21日
とうあ

うちは料理以外はなんでもします。
日常的に
洗濯干す、とりこんでたたんでしまう
食後の茶碗洗い
ゴミ捨て
こどもたちの保育園の送迎
子どもたちのお風呂入れて上がってスキンケアして着替えまで、その間わたしは一人でのんびりお風呂に入っています。

きょうは、わたしが子どもたちを支援センターに連れ出している間に部屋の片付けと掃除をしていました。わたしは、ガサツなので片付けが苦手で夫は片付けをさせたら物凄く綺麗にするので助かっています。
たまにお昼の麺類を作ったり、夜のお鍋やしゃぶしゃぶの準備などしています。

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

凄すぎて思わずコメントしてしまいました…そんな旦那さんが本当にいるんですね😵
    私なんてゴミ捨てさえも嫌がられるのに…
    素敵な旦那さんです😭

• 2月22日
ままり3kidsまま

フルタイム正社員で今は育休なのでほんとなーんにもしないです🙄ビックリするくらい😅
一緒に夕食食べた時は皿洗ってお風呂は洗うか着替えさせるかくらい😅あとはずーっとゲームしてるし家事してても関係なしです😨笑 あとは休みの日のお迎え位ですかね🤣笑
ですが、私が復帰すると旦那は1日おきの仕事なので家にいる時は洗濯物取り込んで畳んで収納、掃除、子供の迎え、夕食はこれするからこの野菜だけ切っておいて!と言うとそれと味噌汁位は作ってくれてます😉
年長、年少、1歳がいます☺️

ママ

母乳をあげるのと寝かしつけ以外は家事も含めて何でもやってくれます😊
赤ちゃんの頃は寝かしつけもしてくれましたが、成長とともに子どもが私じゃないと泣いて寝なくなりました😅
休日は子ども2人連れて公園にも行ってくれて、私は家事の後フリータイムがあります🎶

ママリ

育児に協力的というか、お互いメインで育児するのは夫婦という認識なので、やって当たり前です。
おっぱいを直接飲ませるという行為以外は全て、私と同レベルでやってます。
双子が新生児の頃は、完全母乳だったので、搾乳を冷凍ストックしてあってそれを飲ませてもらってました。私が数日不在でも主人はワンオペで双子を見てました。
今ももちろん、休日はお弁当を持たせて公園に遊ばせに連れて行ったりしますし、私が夜勤や休日勤務の時は双子のお世話や家事を全てします。
子供のお弁当も作りますよ。
保育園の持ち物の名札つけの裁縫もしてくれます。

• ママリ

ママリ

キャラ弁はセンスがあって私より上手です。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

妻がしてほしいと思うことを先にしてくれたら協力的だと思います☺️