※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

クロミッドを飲むタイミングは次の生理を待つ必要がありますか?

私は無排卵で、排卵誘発剤による不妊治療を予定しています。
クロミッドは生理五日目からとよく言いますが、生理ではないときに受診した場合、クロミッドを飲むのは次の生理を待ってからなのでしょうか?

コメント

ママリ

基本的にはそうなります。
条件によっては途中から飲めることもありますが、推奨はされていないので普通はやりません。

なので、まずはピルなりで生理を起こすか自然に生理がくるのを待つかしてからの治療開始になりますね。

• mayuna

mayuna

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
m75

私はデュファストンで生理→生理5日目からクロミッドと言う流れでした‼︎
いつも月初めに通院して、月終わりに生理というサイクルだったので、生理を待ってからのクロミッド服用とゆう形でしたよ☺️
私は薬があっていて、タイミングが良かったのか1周期目での妊娠でした‼︎

• mayuna

mayuna

生理を起こすためのデュファストンは何日間飲みましたか??
    また、排卵誘発剤を使うにあたって、検査などはしましたか??
    質問が多くてすみません😣

• 2月21日
  • m75

m75

私は7日間でした!
    特に検査はせずに、そろそろ子供を…と言ったらじゃあこの薬飲んでみよう!となりました!
    学生時代から生理不順で通院していまして、途中で漢方で生理が来るか何度もチャレンジしましたがダメでデュファストンを服用してました
    先生にはおそらく薬の服用だけでは難しく注射等のステップもしなければいけないかなと言われてました。
    なので薬は本当にとりあえずそれで当たればラッキーと言った感じでした‼︎

• 2月21日
  • mayuna

mayuna

7日間も!
    じゃあ次の生理まで1週間以内だったら、デュファストンを使わずに自然に生理をくるのを待つことになるのでしょうか??
    その場合はクロミッドだけ処方されて、次の生理がきたら五日目から飲んでねといわれるのか、その日は薬は出ないで、次の生理が始まって5日目にまた来てねといわれるのでしょうか?💦

私も今デュファストンで出血コントロールしてます💦
    お薬だけですぐ妊娠できて良かったですね!!🥰
    おめでとうございます!!🎉

• 2月21日
  • m75

m75

人によってデュファストンの服薬日数が変わるのかは分からないので、生理が来るのを待つのか、その日から飲み始めるのか…
    もしかしたらクロミッドだけなのかもしれませんね💦
    私は1周期目だったので、なんせ飲んではいましたが色々なパターンを経験したわけではないので…
    通院されているところに聞くのが1番かと思います😢
    あまりお役に立てず申し訳ありません😣💦

• 2月21日
すまいる

こんにちは✨

私も無排卵で卵子が上手く育っていないため
生理中ではないですが
通院日からクロミッドを飲むように
指示されました‼︎

その人の状況に合わせてでは
ないでしょうか?☺️