※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
ココロ・悩み

子どもが言うことを聞かなくて困っています。怒鳴り続けてしまい、ストレスがたまっています。何を言っても伝わらず、家庭内の雰囲気が悪化しています。

子どもが言うこと聞かなすぎてもうしんどい

毎日毎日同じこと何回も言ってるのに
何も伝わらなくてずっと怒鳴ってお互い気分悪くなるし
子供も最近また夜泣きが増えてきてストレス溜まってるんだろうけどこっちだって限界
最初は普通に注意くらいだけどそれだと全然言うこと聞かんから結局怒鳴るまでしないと聞かないし
もう家に一緒にいるのが疲れる
色々言い方とか考えてんのに全部無駄で辛い

コメント

毎日お疲れ様です(๑•ω•๑)
子供10ヶ月でできることが増えてきて
家がぐちゃぐちゃでストレス溜まります😭

お散歩にいくとちょっとスッキリするので
私の場合はお散歩行ったりします🥺

3歳児、言われたことは理解できているのにしないからイラつきますよねー!

私もしょっちゅうキレてます。何度言えば分かるんだー😭と。

まぁでも「言うこと聞かない」なんて親の都合でしかないですからね。子どもにとっては聞かない理由があるのでしょう。

それでも 言うこと聞いてくれーって思いますけどね🙂

まんま

うちも最近毎日怒ってて辛いです。

鉄分摂取強化したら、私の心の底の無駄なイライラはスッキリしました。

でもやっぱりやることなすことふざけるし、注意したこと何度もやるので、怒ってます。
4歳、、ふざけたい年頃なのはわかるので、我慢もしなきゃと思うんですけど。。
それやんないでってことばっかりするんですよね。。
最近嘘もつくようになって、怒りすぎでなってるかな?自己肯定感低くなっちゃうかな?とか、心配なことも多く……
それでも怒っちゃうんですよね……
私、器小さいのかな?って思います😔

はじめてのママリ🔰

私もです、、、もうすぐ3歳ですがイヤイヤ言われると頭痛くないます。
イライラしますよね、、

音

うちも全く言う事きかないです。昨日も買い物言ってあまりにも言う事きかなくてキレました。
毎日疲れますよね、😢
お疲れ様です😣