※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車のシートが汚れた時の対処方法やクリーニングについて相談しています。周辺のクリーニング店の情報を求めています。

車のシートの上で子供がお漏らししてしまいました💦

ティッシュで水分を抑えて、簡単にファブリーズして、匂いは感じないのですが、なんとなく汚れている気がしています。シートも黒いので多分シミになっても見えなさそうなものの、気になります。。
みなさんはこのような時はどうしていますか?
シートのクリーニングを考えているのですが、大袈裟でしょうか。

東京の板橋区や埼玉の戸田付近で、車のシートのクリーニングをやってくれるお店でおすすめがありましたら、教えていただけると助かります!

コメント

ままりん

質問の回答とはズレますが、アイリスオーヤマのリンサークリーサーで、シートなどきれいにできるみたいです🙌
8000円くらいなのでクリーニング費用によってはお得かもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね、Amazonで確認してみます、ありがとうございます!持っておけば他で汚した時も使えそうですね

• 2月21日
えみ

うちも何度もありました〜😂うちは、はずして洗濯して洗濯出来ないものは除菌ので拭いて天日干ししてましたよ〜👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もあると大変でしたね💦洗濯できれば気持ち的に綺麗になって安心ですね。取り外しが難しそうな、座席パーツで気が滅入っています。ファブリーズで除菌できているのか、、

• 2月21日
ママリ

おしっこの成分は汗とほぼ一緒なので、そう考えるとファブリーズでもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かにそう聞きますよね。
    汗が染みててもあんまり気にならないのに、おしっこだと気になるのは何なんでしょう😭
    おしっこが汗より大量だからでしょうか、アンモニアが入ってるからでしょうか。

旦那と相談して安めの業者に掃除してもらうことにしました。。

• 2月22日
minon

あんまりおしっこは気にしません!汗みたいなものだと思ってます。除菌シートで拭き取って乾かせばいいやと。
誰かを乗せるならもっと丁寧に片付けるのですが、家族くらいしか乗らないので。でもリンサークリーナーはほしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、気にしないのが一番ですよね。
    家族以外載せる予定はないし、まだ一回だけなので、ちょっと神経質になってしまったかもです。

• 2月25日
あんず

板橋区役所駅ご存知ですか?
そこのクリーニング屋さんでクリーニングしてくれますよ。

時間がかかるのでその間は他のものを貸し出してくれるみたいです。

下の子が生まれるにあたって、チャイルドシートとベビーカーをクリーニングに出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、キッズポケットというクリーニング屋さんですね!そういうのがあるんですね。
    今回のは取り外して持ち出しにくい車の座席シートでした。。機会があれば使用してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月25日