※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでお子さんが保育園に行けるまでの経験を教えてください。症状が落ち着くまでどのくらい休めばいいか心配です。

保育園に行っている方で、お子さんがヘルパンギーナになった方いらっしゃいませんか?
どのくらいで症状が落ち着き、保育園に行けるようになりましたか?参考までに教えてください。
今日ヘルパンギーナの診断を受けました。どのくらい休まないといけないのか気になりまして(^_^;)

コメント

ReAn

熱が下がって普通に食べれて
飲めるようになれば大丈夫ですよ(^-^)
ウチも先週2人ともヘルパンギーナなりました( ;´Д`)

• ReAn

ReAn

ちなみにウチは3日目に解熱
    普通に飲み食い出来たので4日目から
    登園しました(^-^)

• 8月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

返信上に書いてしまいました。すみません(^_^;)

• 8月18日
しーちゃんママ

朝は食べたり飲んだりできなかったのですが、お昼になってゼリーやフルーツ、そうめんなんかは食べられています。
3日のお休みだったんですね。
じゃあ、月曜は大丈夫だといいな。。。
ありがとうございます(^_^)

こうたん

2日で熱が下がり登園してそれからまた2日後に熱が出てそれからちゃんと登園出来ました。最初の2日にはヘルパンギーナと言われずその後言われた為こんな感じです(^o^;)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

合計結構お休みしましたね(^_^;)
    最初はただの風邪で、免疫下がっているときにヘルパンギーナに感染したのでしょうか?
    喉が辛そうですよね。。。
    ありがとうございます(^_^)

• 8月18日
  • こうたん

こうたん

小児科では風邪と言われそれから急患に行きヘルパンギーナ気づかなかったんだねーって先生に言われたので風邪からではなかったみたいです(´・ω・`)
    辛そうですよね( ;∀;)水分沢山とってもらいました!

• 8月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうだったのですね(>_<)
    水分気をつけないといけませんよね!保育園では本当にいろんなものをもらってきます(T_T)
    度々の回答ありがとうございます。

• 8月18日