※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

お昼寝をしなかったことが原因で、不機嫌になり、泣きながらぐずぐずしたり、寝たりを繰り返している様子です。新生児の特徴として、このような反応が出ることがあります。

お昼寝しなかった日はこんな不機嫌になりますか!?😅

初めてお昼寝しなかったと思います!
その結果夕方からぐずり始め、寝そうになっていたところを、ご飯の匂いで誘い出しなんとか完食。
その後も泣きながらぐずって、お風呂のおもちゃで遊ぼうと誘い出し入浴。湯船で抱っこしていると寝出したので、急いで上がりお着替え。その間ずっと泣いてます😅

お着替えしたらすぐ寝ました!
熱はないです。

そしてさきほど泣きながら起き、夜泣きのように何をしてもイヤイヤ。
30分ぐらいしてからまた寝ました😴

これはお昼寝しなかった事と関係あるのでしょうか?
こんなぐずぐずは新生児ぶりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しなかった日はお風呂もご飯も何もかも前倒しで気合いを入れてすべて早めに終わらせます!!!

うちの子も手をつけられないほど不機嫌になるので、昼寝しなかったらマジか…(涙)となりますね。(笑)

• 向日葵

向日葵

前倒しすれば良かったです💦
    夜は早く寝てくれるな〜ラッキー!ぐらいに思ってました😅
    次からはそうします!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜早く寝てくれるので嬉しいんですけどね!
    それまでは戦いですよね!!(笑)
    いつ機嫌が悪くなるかビクビクしてますけど早く寝てくれると自分の時間もできていいですよね💓

• 2月22日

眠さの限界だったのに寝れないから泣くしかなかったんでしょうね😂

昼寝しない日はお風呂もご飯も早めに済ませます!ご飯は最悪途中で寝てもOKだと思ってます。

• 向日葵

向日葵

久しぶりにこんなに泣いてぐずってたので、熱の予兆かな?と思ってました💦
    次からは全て早めに済ませます!

• 2月21日
け

1歳8ヵ月の息子を育てています!
今朝は5時前に夢にうなされたのか寝ぼけていました。その後また寝つき起きたのは8時頃です。普段は6時〜7時には起きています。
これはお昼寝しないパターンだな〜と思い、午前中は買い物→外食に出かけました。
帰宅後は少しのんびりしましたが眠いのかやや不機嫌気味に…
17時にはお風呂に入り18時すぎに夕食、19時前に寝室に行くと15分ほどね寝つきました!
お昼寝無しは2回目でしたが、前回は18時すぎには寝ついてしまいました🤣

やはり寝不足だとかなりぐずりますよね💦
そういう日はお風呂、夕食は早め早めにしてます🙌

• 向日葵

向日葵

やはりみなさんそういう日は全て早めに済ませるんですね!
    夕方からお風呂に入れておくんですね!次から絶対そうします😫

• 2月21日