※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子がパサパサする食べ物があまりすきじゃなくて、魚も鮭ご飯しか食べ…

息子がパサパサする食べ物があまりすきじゃなくて、魚も鮭ご飯しか食べてくれず、お肉はひき肉だけです。
細かく切った豚肉や鶏肉はまだ食べられなくても普通ですかね?
お肉を噛んで食べれるようになるのはいつ頃ですか?(><)

コメント

母娘でキティラー

歯は全て生え揃っていますか?

もし生え揃っていないなら、パサパサしたもの食べれなくても無理ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯4本、下の歯3本です!
    基本丸呑みタイプなので、カミカミというよりかはモグモグです😭

• 2月21日
ママリ

娘は歯が生えるのが遅かったのもあるのか、1歳半くらいまでお肉とお魚苦手でした💦今は大好きです!

その頃はお魚はとろみつけたり、玉子焼きに混ぜたりしてました。
お肉はひき肉(そぼろ丼みたいな感じ)はダメでハンバーグや肉団子ならOK、薄切り肉はダメで唐揚げなどの塊ならOKって感じでした🤗口の中でモソモソする感じが苦手だったのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭いまは上の歯4本、下の歯3本で、奥歯はまだです!
    カミカミというよりモグモグしてます😭

• 2月21日
スポンジ

歯かそれだけだと無理だと思います。

うちは一歳半くらいで奥歯がしっかり生えた頃に食べるようになりました。
自分でやってみたらわかると思いますが、前歯だけで食べようとするのってかなり無理があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^^)

• 2月21日