※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦仲が良くありません。日に日に夫の事が嫌いになってる自分がいます…

夫婦仲が良くありません。
日に日に夫の事が嫌いになってる自分がいます。
でも夫は在宅勤務でほぼ家にいるので距離を置くことも出来ません。帰る実家や友人知人も居ません。

1度話し合いをしましたが解決には至りませんでした。
子供を介しての会話はしますが子供が寝たら殆ど話しません。
息が詰まるし憎たらしい。

皆さんが同じ状況ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう理由で夫婦仲が悪いのかにもよりますが旦那が100悪いなら
離婚して出ていけるお金をためるために保育園入れて働いて、こつこつへそくりします😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    旦那が100悪い訳ではありません。
    きっかけは私と言えるのかな…
    産後のイライラと情緒不安定な私が嫌になったようで無視されるようになりました。
    それでも私は話しかけたり私なりに気を遣ってきましたが変化はなく次第にそんな努力が馬鹿らしく思えてきてそのうち憎たらしくなってきました。
    離婚…そうなりますよね。。

• 2月21日
はじめてのママリ

私もそんな時期ありましたー😣
一番上が2歳ぐらいの時だから、同じぐらいですかねー💦
もう話したくもなくて冷戦状態が1ヶ月ちかく続いたり…
でも居心地悪すぎて、子どもが寝た後に話し合いしました!!
何回も!
お互いが思ってること、これからどんな風に生活していきたいか。などなど。
もう離婚や別居話も出ました😓

でも、二人とも離れる選択肢よりまずやってみようとなって、今に至ります!
不仲になることもあるけど、その度に冷静に話し合うようにしています♫

ママリ

夫と4~5年不仲で、最近子育てにも余裕ができてきて、コミュニケーションとるようになってきて、前より仲良くなりました。仲良くはなったけど、表面上という感じで、不仲の間の憎たらしい感情は残っていて、別に夫の事が好きとかいう感情はないです。協力して家族をしていく人。です。