※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングで、リッチェルのストローマグにベビー麦茶を入れてみたいけど、飲ませ方がイメージできない。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月にもう少しでなるのでそのタイミングで離乳食を始めようと思っています😆💛
今はスプーンになれる期間ということで、野菜スープをほんの少しあげています!
離乳食開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグを使ってみようと思ってるんですが、中身はベビー麦茶がいいのでしょうか??
離乳食→ベビー麦茶(ストローマグ)→ミルク(哺乳瓶)って感じなのでしょうか…!
あまりイメージがまだ掴めず疑問です😂💦
こうやって飲ませたよ〜とかあったら教えて頂きたいです♡

コメント

おまるん

スプーンに慣れる期間を作るなら、麦茶をスプーンであげてみるといいかもです!
野菜のアレルギーってよっぽどないかと思いますがスープよりは麦茶で練習すると良いかなぁと思いました💦

ベビー麦茶でやりました😊
その頃の水分補給はミルクが主なので、離乳食の後にミルクっていう順番で麦茶はそれ程気にしなくていいと思います!

• sou

sou

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😊💕
    おまるんさんは麦茶はどのタイミングでどのくらい上げていらっしゃいましたか??

• 2月21日
  • おまるん

おまるん

稀に麦茶もアレルギー出る子が居るそうなので、麦茶も病院が空いてる時にあげました!

麦茶は初めは離乳食のときにおまけみたいにつけてて、少し飲むのに慣れてきたらお風呂上がりにあげてって感じでタイミングを少しずつ増やしてました^^
    ただ、離乳食が栄養のメインになる時期まではあくまでミルクが主なので、麦茶はおまけで飲んでるのか飲んでないのか分からないくらいの量でした😅

麦茶を水分補給として飲めるようになったのは8ヶ月くらいだったかな?なかなか飲めるようにならなくて、水分補給どうしようって悩んだ記憶があります😭

でもいつかグビグビ飲めるようになるのであんまり考えすぎずにやるといいですよ😊

• 2月21日