※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこくま
妊娠・出産

胎嚢が確認できたけど空っぽで心配。前回の経験から不安。次の検診まで2週間。同じ経験の方、無事に胎芽確認できましたか?

いつもありがとうございます。5週半ばから後半で胎嚢は確認できたのですが胎嚢は空っぽ。エコーでは卵黄嚢がうつらずとても心配です。週数のずれはないと思います。前回稽留流産しているので、正直また繰り返したらどうしようと怖いです。次の検診まで2週間。私が赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに、、、。この頃同じように胎嚢のみだけだった方、次の検診で無事に卵黄嚢と胎芽確認出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5で胎嚢のみでしたよ😊

私も一人目5w5d胎嚢のみでした!

otmko

私も去年の夏に流産しており、胎嚢のみでその後成長止まって自然排出でした💦
今回妊娠した時もすごく怖かったんですが、最終生理予定日で6w1dで初診に行きましたが、5w3dの大きさで胎嚢のみ、その後二週間半後に検診行ったら成長も最終生理予定日以上に追いついて心拍確認もできました(*^^*)
なので、大丈夫だと思いますよ❤️
心配だと思うのですが赤ちゃん信じましょう!!😌