※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定のハツマタさんです。出産後に必要な物のリストをもらっていますが、買ってよかったものや買わなくてもよかったものがあれば教えてください。ベビーベッドやチャイルドシート、レミニスはお下がりでいただいています。

11月出産予定のハツマタです。
まだ体が動きやすいうちにベビー用品を揃えたいと思うのですが、産婦人科からもらっている出産後に必要な物のリストもあるのですが、実際これは買ってよかった買わなきゃよかったと言うものがあれば教えてください。
ちなみにベビーベッドとチャイルドシート、それからレミニスはお下がりでもらっています。

コメント

Y✩⃛ೄ

抱っこ紐は重宝してます♪
あとは肌着、ロンパース、ガーゼタオル、赤ちゃん用バスタオルは毎日使ってます♪
服も可愛くてたくさん買ったんですが
あんまり着せずに小さくなってしまったものが多いので服はあんまりいらなかったなーと思いました(笑)

canacoo

ベビーバスとベビーバス卒業してから、バスチェア重宝してます☆

おしりふきウォーマーを買うか悩みましたが、うちは買わなくてもよかったなと思ってます。

deleted user

ガーゼはたくさん必要です♪
肌着は夏だったのでコンビ肌着ばかり着せていますが、11月が予定とのことなので、短肌着にツーウェイのドレスオールを着せる感じかな?と思います。吐き戻したりするので10枚弱くらいあるといいかな〜と思います。
抱っこ紐は新生児のころからよく使いました(^^)抱っこしすぎて腱鞘炎になりそうだったので(>_<)
一ヶ月健診が終わったら大人のお風呂に入るのに、私もバスチェアを重宝してます(^^)
それから、バウンサーもちょこっと座らせておくのに便利です♪
あと、うちはおしゃぶりが大活躍しています♪敬遠する方もいますが、抵抗なければ準備しておいてもいいと思いますよ*\(^o^)/*

kimika☆

産後の生活スタイルにもよりますが、うちは田舎で同居してまして、家事も義母が大半をしてくれています。
暑いというのもあるし、出掛ける用事も殆どなく一ヶ月検診くらいなので、今の所(生後二ヶ月)抱っこ紐やベビーカー、バウンサーも買ってません(笑)
急いで買わなくて良かったなと思います。

ベビーベットやベビーバスはお下がりがあり、よく使ってます(^^)ベビーバスは一ヶ月位しか使わないかなぁと思ってましたが、なんだかんだベビーバスでの沐浴になれて二ヶ月の今でも使ってます( ̄▽ ̄;)
狭くなって入らなくなるまで使うつもりです(笑)

赤ちゃんの身の回りの服とかも、家事は義母がやってくれて洗濯もその都度やってくれたし、時期的に洗濯物すぐ乾くしいざとなったら乾燥機もあったので必要最低限のつもりで買いましたが、雑誌とかに書いてあるような枚数使わなかったですねー。
唯一の高い買い物はチャイルドシートです!田舎なので必須です。

細々したものでいえば、バウンサーとかが無い分湯上げとか、ベビーベッドの掃除でちょっと別で寝かせとく用に大きめのクッションとかあると便利でした。

初めてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました。
産婦人科でもらう出産準備品のリストや雑誌に載っている事、インターネットで調べて出てくるものは万が一ということも考えていろいろ書いているのですが本当にそれらを全部揃えて使うのかなとふと考えてしまいました。
やっぱり先輩ママさん達の生の声はありがたいです。
これらを参考にこれから揃えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。