※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
住まい

みなさんならどちらの物件が良いと思いますか?いいねお願いします💓コメ…

みなさんならどちらの物件が良いと思いますか?
いいねお願いします💓コメントも大歓迎です🥺

大東建託 築2年 月75,000円
2階 中部屋 メゾネットタイプ
対面キッチン

大和リビング 築5年 月80,000円
1階 角部屋 壁付けキッチン

どちらも2LDKで広さは同じくらいです。

今大和の物件に住んでいて快適なので、②がいいかな〜と思ってるんですが、家賃がキツいです。払えないことはないけど今より1万円あがります。

大東建託は騒音問題をよく聞くので、ダンス大好きな1歳児と泣き叫ぶ0歳児と小型犬がいる我が家には不向きではないかと思っています。
防音対策はしっかりするつもりですが、気にしすぎてストレスが溜まりそうで😖

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします!!

コメント

kk

①の物件がいい!     

kk

②の物件がいい!    

大東建託のメゾネットタイプに現在住んでます。選ぶとしたら部屋の作りをよく確認した方がいいです。

結婚前に旦那に部屋の下見をお願いして決めてくれたんですが私達が住んでる棟だけ部屋数が多くリビングが隣人と隣同士で騒音に悩まされてます。

• kk

kk

コメントありがとうございます!いいね数が圧倒的に②が多く、やはり大東はやめといた方がいいのかと思ってきています😅
    全8戸の物件なのでリビング同士が壁1枚の可能性は高いですよね💦よく確認してみようと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

大和リビングの方がいい気がします!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

大東建託は音漏れがすごいと聞くので大和の方が良いと思います😊
大和から大和だと大和リビングから直接借りると住み替え?か何かで仲介手数料も掛からなかったと思います🤔なので初期費用は少しは節約出来るかもしれません。あとはアフターもしっかりしていていつもすぐに直したりしてくれました。

• kk

kk

音漏れすごいと聞きますよね😭確かに今は不具合とかあったときにすぐ対応してもらえて助かってます✨
    ありがとうございます😊

• 2月23日