※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が外では自我を出し、イヤイヤ期で散歩が大変です。同じ経験の方、外での遊び方を教えてください。

1歳3ヶ月の娘の自我が凄いです😫
家の中では落ち着いて過ごせるのに、外に出たら触りたい物だらけらしく触ってはいけないものばかり触ります😂(あるあるですかね??😇)
ばっちいから触らないよ!とその場から離すとめちゃくちゃでかい声で泣き、抱っこも歩くのも拒否😱
それを3分毎に繰り返してとても散歩になりません😂
最終的には強制抱っこで帰りますが…
これがイヤイヤ期本番になりもっと凄まじくなると思うと散歩や公園に行く気になれない😂💦

このような自我が出だした時期のお子さんと皆さんはどのようにお外で遊ばれてるんですか?!
参考にさせてください😆✨

コメント

ママリ

同じくらいです。
自我強くなりましたよね😀💦
うちはまだ歩かないので、散歩途中でとかはないですが、公園とかは行きます。
公園で触ってほしくないものはあまりないのですが…上手くできなくて、やりたいことができなくてぐずることはよくあります。そういうときは何か違うもので気を引きます。「あっちに〇〇あるよー!すごーい!」とか言って…(笑)
それでもいやーー!!って反り返って大泣きしだしたら強制的におんぶして連れて帰ってます💦
珍しいおもちゃとか持っていって持たせて気を紛らわせると静かになることもあるのでいくつか持参してます😊あんなに反り返って反抗して、必死に泣いて…笑ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    やっぱり最後は強制的に連れて帰ることになりますよね🤣
    みんな一緒で安心しました😆✨
    散歩は普通の道を歩いているので、落ちているタバコとかゴミとか触っちゃうんですよね…言ってもわからないし😢
    違う物でつる作戦いいですね!
    やってみようと思います👏
    好奇心旺盛というか、なんでも自分でやりたい欲が強すぎて…私の方がヘトヘトです😫
    ほんと必死すぎて笑っちゃいますね😅
    気長に頑張ろうと思います😭✨

• 2月23日