※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

出産後2ヶ月経過。帝王切開で、出血があるが生理か不明。内膜症の治療予定。生理痛が懸念。混合で授乳中。同様の経験者いますか?

出産してから2ヶ月目経ちました。
帝王切開でした。

悪露はだいぶ落ち着いて、おりものに少し色が付くくらいになったのですが、今朝トイレに行くと出血がありました😭
ナプキンにはついてなくて、拭くときに分かりました。その後もトイレの後に少し出血?がある感じです。

元々生理痛がひどくて帝王切開してみて内膜症があるのも分かりました😱
右の卵巣は癒着しているのも分かり断乳してから内膜症の治療をする予定です。

まずこれの出血は生理でしょうか??1ヶ月検診では子宮の戻りもよくて悪露も問題なしとは言われてます。
混合で🍼してますが、生理がくるのでしょうか??
生理だった場合、生理痛が出産前と同じく酷くなるのでしょうか??それだとクスリが必要なのでおっぱいあげられないと思って不安です。
同じような方いますか??

コメント

りんたろすchan

生理の可能性は高いですね^^;
私は産後1ヶ月検診後に生理がきました。

生理痛はそれほど痛くありませんでしたが
日に日に量が増えていきました。

また生理痛がひどい場合は
産婦人科に相談すれば授乳中でも飲める痛み止め貰えますよ^^

わたしはカロナールという痛み止めもらって飲んでいました✨

  • 雛

    生理の可能性あるんですね😭
    断乳するまで生理がないと思ってました。
    様子を見て産婦人科を受診してみます。
    授乳しながらでも飲める薬があるのは嬉しいです!

    • 8月18日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    私も授乳中だからまだこないでしょ?と思っていましたが、早々にきてビックリしました^^;
    はい✨先生と相談してみるのが1番なので是非^^

    • 8月18日
  • 雛

    ショックです😭😭
    さっきトイレに行くと量は減ってましたがまだまだ分からないのです。。
    先生に相談してみます!

    • 8月18日
ろんちぃ

私も帝王切開で娘出産しました。
そんな感じで2ヶ月のときに生理再開しました。

私の場合は、妊娠前は酷かったけど、楽になりました。
質問の回答になってないかもですが、すいません。

市販の薬が心配なら産婦人科で貰えると思うので聞いてみてください(*^^*)

  • 雛

    楽になったのは良かったですね!!私もそうなりたいです😊

    • 8月18日
あおママ♪

一人目の時が検診後に生理が再開しました。
もともと生理痛軽かったのですが、私は酷くなりました^_^;
悪露がまた出だした可能性も考えられます^_^;
量が増えてくるようであれば、生理かなって思います!

痛みや出血が、酷いようであれば婦人科の受診をお勧めします(*^_^*)

  • 雛

    そうですね!まだ悪露の可能性もありますよね。
    様子を見て受診しようと思います!

    • 8月18日
まるこめいこ

私も帝王切開でした( ´-` )
私は産後5ヶ月で生理再開しましたが、早いと1ヶ月で再開する方もいるみたいですね( ノД`)

私も妊娠前は酷い生理痛で薬が手放せませんでした・・・(´;ω;`)
でも、産後は妊娠前よりも楽です。不思議です。個人差はあるかもしれませんが、私は薬無しでも乗り切れるくらいです( ˊᵕˋ )

  • 雛

    薬なしで乗り切れるように私もなりたいです!!
    断乳するまで生理こないと思ってたのでショックです。

    • 8月18日