※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ☆
妊娠・出産

生理予定日から9日目で陰性。不妊治療中断中。甲状腺低下症と関係あるか不安。基礎体温下がり中。婦人科受診予定。

今日で生理予定日から9日目。昨日検査薬やって陰性なのは確認したから来るなら早く来てほしい。リセットして次に進みたい。2人目妊活して2年ちょっと。タイミングでなかなか授からず不妊治療始めようと思って検査したら旦那は運動率低い上に自病が原因で不妊になってるし、私は私で甲状腺低下症で不妊治療一旦中断になってます。全然前に進めない。生理こんなに遅れたの1人目の妊娠以来ですごく不安です。橋本病(甲状腺低下症)と生理来ないのは関係あるのでしょうか?ちなみに今チラージン処方され毎日飲んでます。肥満なのも原因といてあるかもですが💦これ以上遅れるようだったら婦人科受診予定です。
ちなみに基礎体温は下がってきてます。同じような方や、分かる方いたら教えて頂きたいです🥺✨

コメント

haa♥

排卵日が思いっきりズレてると思います🤔
なので予定日は関係なしで考えた方が良いかも知れません😣

9日から体温あがり出してて
今体温下がってるのでそろそろ生理来るかと思います😭

• ひよママ☆

ひよママ☆

コメントありがとうございます😊
    最初あまり体温上がらなかったので今回は無排卵かなと思ってました💦
    たまたまズレただけなんですかね😞
    そうですよね🥲
    もう少し様子見てやっぱり来ないようだったら病院行ってみようと思います✨丁寧な回答頂きありがとうございます🥺‼️

• 2月21日
  • haa♥

haa♥

高温期にはなってるので
    排卵はしてるかと思います😊

• 2月21日
  • ひよママ☆

ひよママ☆

ありがとうございます🥺✨
    そう言って頂けてすごく希望持てます‼️リセットしたら次また頑張ります☺️

• 2月21日
ママリ

わたしも橋本病です😣
今のところ数値も落ち着いてるので、薬は飲んでません😳

• ひよママ☆

ひよママ☆

コメントありがとうございます🥺‼️
    ママリさんも橋本病なんですね💦
    薬飲まないで過ごせてるならそれに越した事ないですもんね✨
    私はこの前病院行って診てもらった時最初より数値落ち着いてきてたんですが、もう少し様子見との事で継続して薬飲んでます😞早く落ち着くといいのですが💦早く不妊治療も復活して前に進みたいです😭

• 2月21日
まる

同じく橋本病です🤲
不妊専門の鍼師の友達によると、しっかり薬を飲んでいてホルモンが安定している状態なら普通の人と変わらず妊娠できるとのことでした!
私は生理不順がひどいので、甲状腺の先生に橋本病が関係あるのか聞いた事がありますが、婦人科で聞いてみてくださいと言われ、婦人科で聞いたら、うーん、関係あるかもしれないねーと曖昧な回答でした🙄
甲状腺疾患はよく解明されてない&知識のある先生があまりいないみたいですね😭
排卵日が遅れたとは考えられないですか?
基礎体温が下がってきているのでそろそろ生理が始まりそうだなと思いました🥺
あまり質問の答えになっていなくてすみません…

お互い近々授かれるよう祈っています🕊💕

• ひよママ☆

ひよママ☆

コメントありがとうございます🥺‼️
    まるさんも同じ橋本病なんですね💦
    しっかり薬飲んでいれば妊娠出来るんですね🤰✨
    橋本病になり、不妊治療一旦中断で不安になっていましたが、まるさんのおかげで少し希望が出てきました🥺💕ありがとうございます✨
    婦人科受診しても曖昧な事言われるだけならもう少し様子見てみるのもいいかなと思いました😭✨
    甲状腺疾患はあまり知識ある先生居ないんですね😥💦橋本病とか、バセドウ病とかなってる方多いのに知識ある方が少ないと困っちゃいますよね💦早く色々な事解明してほしいですね‼️
    今回は排卵遅れただけかもしれないです💦
    早くリセットして次に進みたいです😞✨もう少し様子見て待ってみようと思います☺️
    色々詳しく親切に教えていただきましてありがとうございました🥺✨
    本当近々お互い授かれるよう頑張りましょう💕私も祈っています✨

• 2月21日
ぷー

サイトでの計算と体温だけだと確実ではなかったので排卵日テスターを半年試したら予定の2~3日前に排卵していたりしました。

• ひよママ☆

ひよママ☆

コメントありがとうございます☺️‼️
    そうですよね💦結構ズレあったりしますよね😥
    前は排卵検査薬とかも併用して妊活してたんですが、お金もかかりますし、私も旦那もそればかりを気にして回数こなしたりで逆にストレスとかになってしまうので今回はあまり気にせず、アプリでだいたい排卵してるかなというところに合わせてタイミングとってみました💦そしたら思いのほかずれちゃってたみたいでリセットするのももう少し様子見て待ってみようと思います😞💦

• 2月21日
  • ぷー

ぷー

検査薬高いですよね
    薬局よりAmazonで買った方が安かったのでそちらで購入してました。

妊娠出来ますように
    あまり頑張らずストレス貯めないようにしてくださいね
    私は45歳で妊娠出来ました。

• 2月21日
  • ひよママ☆

ひよママ☆

高いですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ぷーさんの言葉を励みに頑張り過ぎずマイペースに妊活続けていこうと思います☺️‼️

• 2月21日