※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと1ヶ月検診、どちらが先でも問題ありません。洗濯物は1ヶ月検診後で問題ないですか?

1ヶ月検診とお宮参りどっちが先でもいいのでしょうか??お宮参りの後に1ヶ月検診の予定です。お宮参りの日に実家から自分の家にも帰る予定です。

あと、洗濯物は1ヶ月検診が終われば一緒に洗ってもいいのでしょうか?

コメント

ポン助

私は1ヶ月検診終わってからにしました🥲
赤ちゃんに負担もかかるし、まずは先生に診てもらってからにしましたよ👶

洗濯を一緒にしてみて、赤ちゃんの肌等に異常がなければ一緒で大丈夫じゃないしょうか☺️
ウチは一応半年くらいまでは別洗いでしたが🥲

はじめてのママリ

洗濯物は最初から一緒にしてます🤣
一応1ヶ月検診で問題なしと言われてから外出のほうがいいかなと思いますが、予定としてもう組んでるのであればしょうがないかなと思います。

1ヶ月検診後にお宮参りでした(同じ週)が、上の子とかいたら検診前に外に出なければならないし、気にするのは1人目だけかなと思います!
洗濯物は赤ちゃんにも使えるものでずっと一緒に洗ってます☺️

さとぽよ。

1ヶ月健診でOK出てから1ヶ月半くらいにお宮参り行きました☺️
洗濯物は、半年くらいは一緒には洗わなかったです😊